【レビュー】 秩父ファームステイキャンプ場父子で橋の下の農園キャンプ体験

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

今年初めてのキャンプは・・・

埼玉県秩父市にある【秩父ファームステイキャンプ場】に行ってきましたのでご紹介します。

全国探しても橋の下でキャンプができるキャンプ場は珍しいのではないのでしょうか。

実際に泊まってみた感想や施設の紹介などをしています。

よろしければ最後までご覧ください。

ぴーぱぱ
2022年4月オープンの新しいキャンプ場です
目次

秩父ファームステイキャンプ場のご案内

CHICHIBU FARMSTAY

埼玉県秩父市にある秩父公園橋の下で農業体験がうりのキャンプ場です。

秩父線秩父駅より徒歩で約15分で行けるのも魅力的です。

秩父ファームステイ場_体験レポ
・体験は4月1日〜4月2日
・3人で1泊2日(大人1、子2)
・日中の気温20°(最低気温12°)
・天気は晴れ時々曇り
・区画サイトはレンガチップ
・区画サイトは狭い
・温水便座あり
・キャンプ場内に農園あり

CHICHIBU FARMSTAY

収穫時期になるとこちらで農園体験をすることができます。

今回訪問した4月の時期は特に体験はありませんでした。

ぴーぱぱ
収穫されたい方は確認しておきましょう

秩父ファームステイキャンプ場の全容

利用時間と住所

  • チェックイン:11:00~15:00
  • チェックアウト:10:30
  • 住所:埼玉県秩父市中村町4丁目4-29

宿泊費

  • 利用料:1200円 => 大人(中学生以上)
  • 利用料:800円 => 子供(小学生以上)、幼児無料
  • オートキャンプ区画サイト:5,500円〜
  • 駐車料:無料

秩父ファームステイキャンプ場の所在地

秩父駅からも歩いて行ける距離にあります

関越自動車道の花園ICより車で約40分の場所にあります。

歩いて行ける距離にスーパーベルクがあるのでめちゃ便利です。

更にマツキヨやマクドナルドも併設されているので安心です。

※注意

土日の秩父駅周辺はめちゃ道路が混みます。

買い出しや日帰り入浴に行かれる方は遠回りするか、なるべく避けたほうが無難です。

秩父ファームステイキャンプ場の注意事項

まず区画サイトに差があります。

区画はAサイト 81㎡~、Bサイト100㎡~の2種類です。

場所により多少広さは異なりますとありますが、形にも差があります。

CHICHIBU FARMSTAY

ちなみに我が家はAサイトの20でした。

ランドロックと車が余裕で入るスペースがあり、更に焚き火も楽々できました。

今回はビビってサーカスTCにしてしまった事をちょっと後悔・・・

秩父ファームステイキャンプ場の炊事場とトイレ

CHICHIBU FARMSTAY

炊事場トイレは共にきれいでした。

キャンプサイト内のトイレは一つしかないので混雑します。

CHICHIBU FARMSTAY

なので管理棟内のトイレを今回はメインで使用しました。

CHICHIBU FARMSTAY

夜でも管理棟の裏手から入ることができます。

明かりもたくさんあるので夜でも安心

CHICHIBU FARMSTAY

CHICHIBU FARMSTAY

こちらの管理棟トイレは男女別で一つずつなのですが、キャンプサイトから離れているため空いていました。

そしてきれい。

秩父ファームステイキャンプ場の遊び場

CHICHIBU FARMSTAY

ちょっと暗くて分かりづらいですが、ブランコが2つあります。

当日は子供たちで賑わっていました。

秩父ファームステイキャンプ場のグランピング施設

CHICHIBU FARMSTAY

こちらは19500円から宿泊することができるドームハウスです。

エアコンが付いていますが、寝具とかその他キャンプ道具は持参するようです。

秩父ファームステイキャンプ場の自販機

CHICHIBU FARMSTAY

炊事場横の自販機はお酒も扱っているのはポイント高いです。

秩父ファームステイキャンプ場で初めてキャンプ用品レビュー

CHICHIBU FARMSTAY

今回初めて使用したのがこちらのリフレクターです。

昼間は20°近くあった気温も夜には10°くらいになる春キャンプの恐ろしさ。。。

子供たちもブルブル震えていました。

焚き火をしてもなんだかちょっと寒い。

そんなところにきた救世主。

そうです。キャンプグリーブのリフレクターです。

キャンプYouTubeやキャンプブログを参考に色々悩んだ末、60cmのシルバーがいいということなので今回購入しました。

黒もカッコいいんですがシルバーのほうが暖かくなりそうだったので。。。

まとめ

本日は、【レビュー】 秩父ファームステイキャンプ場父子で橋の下の農園キャンプ体験をご紹介しました。

オープンして一年しか経っておらず、まだまだ未完成の部分があるキャンプ場でした。

建設予定地が完成され農園が賑わってきた頃に再び訪れてみたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次