2020年秋月川荘キャンプ場でデイキャンプでたき火体験談

月川荘キャンプ場
スポンサーリンク

こんにちは!ぴーぱぱです。

 

本日は2年ぶりとなる月川荘キャンプ場に行ってきましたのでご紹介します。

今回はソロではなく会社の友人と2人で行ってきました~

よかったらご覧ください♪

 

スポンサーリンク

月川荘キャンプ場とは

月川荘キャンプ場の所在地・連絡先

住所:〒355-0225 埼玉県比企郡嵐山町鎌形2604

電話:0493-62-2250

Web:月川荘キャンプ場

 

月川荘キャンプ場のチェックインとチェックアウトなど

 営業時間:9:00~18:00

 営業期間:通年利用可

 日帰り:9:00~18:00

 チェックイン/アウト:10:00~翌10:00

ホームページ上の記載は日帰りが18時までなんですが、

私たちが訪問したときはチェックアウトは17時でしたので変更されたのかもしれませんね。

 

月川荘キャンプ場(テントサイト)の設備

AC電源:× AC電源なし

サイトの広さ:フリー

 

2020年秋月川荘キャンプ場体験談

さっそく月川荘の名物やぎとご対面。

このあと友人はやぎにタックルされていました笑

みなさんもやぎの鎖がかなり長いため気を付けましょう

 

管理棟まではこの生い茂った草を進んだ先にあります。

途中何度か蜘蛛の巣にひっかかりました。。。

 

こちらが管理棟です

 

猫がお出迎えしてくれました!

 

一昨年は全くいなかったのですが・・・

今年は・・・

管理棟内にもたくさんの猫が。

5匹はいたでしょうか。

 

 

そして・・・

なんと受付には管理人ではなく猫が・・・

 

 

しばらくすると後ろの方から管理人さんが来て無事対応してくれました。

入場料が300円、駐車場が700円で1000円かかります。

その他にテント持ち込みで880円かかります。

一昨年来たときはタープはお金かからなかったのですが、

タープも同様に880円かかります。

 

チェックインも済ませ河原の方へ

こちらの黄色いハコで向こう岸に荷物を運ぶことができます

 

それ以外の手段としてこちらの橋を渡って向こう岸にいけます。

 

川の水も非常にきれいで、こちらは直火でたき火ができます。

 

今回は河原ではなくキャンプサイトで、最近購入してお気に入りのプロノドアズの焚き火台を使ってたき火をしました。

数回使用しましたがコンパクトで軽くて長い薪も置けるので非常に気に入っています。

ただ少し灰が下に落ちるのでスパッタシートの購入も考えています。

 

昼飯はタークのフライパンを使って、豚肉を豪快に焼こうと思ったんですが・・・

画面左下を見てもらえばわかるように猫がくっついてきます。

 

ここの猫はキャンパーに餌をもらうのが日常なのか、数匹の猫が入れ替わりやってきてはスリスリおねだりをしてきます。

 

私、猫は好きなんですが猫アレルギーがあるので少しの間目がかゆくて辛かったです・・・。

30分ほど格闘してどこかへ行ってくれたので、無事そこからお肉をいただくことができました。

 

たまたまかもしれませんが、猫が苦手なキャンパーさんは気を付けてくださいね

 

まとめ

本日は、2020年秋月川荘キャンプ場でデイキャンプでたき火体験談をお知らせしました。

2年前より猫の数が圧倒的に増えたのが驚きでした。

川は相変らずきれいで流れる音も癒されます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました