2021成田ゆめ牧場でキャンプ♪4月のフリーサイト体験談

成田ゆめ牧場
スポンサーリンク

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

インターからも2分で行けちゃう大人気のキャンプ場・・・

「成田ゆめ牧場」

に家族で宿泊してきましたのでご報告します。

 

感想としては、初めての電源なしのフリーサイトに宿泊したのですが幼児連れキャンパーには中々辛いものがあると実感しました。天気の影響もだいぶあるのですが、那須のキャンプアンドキャビンズにずっぽりと浸かってしまった我が家にとっては少々レベルが高く感じました。

 

牧場のアイスめっちゃ美味かったな♪

 

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場とは

引用元:https://www.yumebokujo.com/camp.html

成田ゆめ牧場の所在地・連絡先


住所:〒289-0111 千葉県成田市名木730

電話:0476-96-1001

Web:成田ゆめ牧場

 

成田ゆめ牧場の営業情報

営業期間:通年営業

定休日:定休日なし

チェックイン: 平日:9時30分~15時30分【成田ゆめ牧場 チケット販売窓口】

土曜:9時30分~20時【成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 管理棟】

日曜:9時30分~16時【成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 管理棟】

※冬季営業期間(12~2月)の平日は「10時~15時」

チェックアウト: 17:00

カード決済:カード利用可

利用タイプ 宿泊 / 日帰り・デイキャンプ

 

チェックインが早く、チェックアウトが遅いので初心者キャンパーにはありがたいですね♪

 

成田ゆめ牧場の設備と説明

都心からも楽々アクセス♪広大な牧場を利用したゆったり過ごせる芝のフリーサイトが気持ち良い!!

約9万坪の牧場型レジャー施設「成田ゆめ牧場」の敷地内にあり、最大250組のお客様が過ごせる 広大なキャンプ場。
気持ちの良い芝が広がり、4つのフリーサイトと3つの電源サイトのエリアに分かれ、広々使えます。
シャワーやトイレ、売店、手ぶら宿泊セット等の豊富なレンタル品など初心者にも優しいファミリーキャンプ場です。
キャンプ場をご利用のお客様には特典として特別価格で成田ゆめ牧場に滞在期間中、何度でも出入り可能な キャンパー特別優待券を購入可能!
牛やヤギ・ヒツジ、モルモットなどの可愛い動物達のふれあい、乳搾り教室、芝すべり、バター作りなど滞在中、家族みんなでお楽しみ頂ける充実した園内です。

引用元:なっぷ

 

成田ゆめ牧場フリーサイト体験談

成田ゆめ牧場 キャンプ場

G サイト (フリーサイト電源なし)

こちらは成田ゆめ牧場のフリーサイトGから撮影した画像です。

ご覧の通り芝生がもりもりで周りはひろーい緑一面のサイトとなっています。

画面奥側がFサイトで若干傾斜があるのがわかりますか?

 

Gサイトはさえぎるような気もなく地面もフラットです。

 

炊事場

こちらが管理等付近の炊事場です。お湯を使うこともできます。

 

そして炊事場の上には屋根がついているため雨が降っても安心です。

 

管理棟販売

ゆめ牧場といえば牛乳ですよね^^

管理棟で販売しているので購入することができます!数に限りがあるので注意しましょう!

ちなみにチェックインが14時頃と遅かったため、ゆめ牧場名物の朝の焼き立てパンの予約は出来ませんでした。

購入されるようでしたら早めのチェックインをおすすめします!

 

 

ちなみに・・・

 

我が家が今回ゆめ牧場に宿泊した理由はこちらです↓

スノーピーク主催のスターターキャンプに参加したからです!

 

スターターキャンプの詳しい内容は、公式サイトを御覧ください。

→スノーピーク公式サイト

 

せっかくなので、スノーピーク関連(主にランドロック)のお話をさせていただきます。

この日の天気はずばり・・・

雨予報です。。。

 

幸いなことに設営中はなんとか雨に打たれずにすみました。

しかし日が暮れるにポツポツと雨が降ってきました。。。

そこで今回初めてランドロックの前面パネルを跳ね上げたスタイルを取り入れてました♪

 

これ、めっちゃ快適なんですね^^

 

今まで何でやらなかったんだろう・・・と思うほど。

もしまだやられていない方がいらっしゃったら是非やってみてください!

 

こちらは私が悩みに悩んだ挙げ句、フレームロングにしたスノーピークのIGTです。

俗に言うIGT沼に私も入ってしまいました^^

まだフラットバーナーとステンレスユニットしか購入できていないため2ユニット分スカスカです。

今後もう一つフラットバーナーとステンレスのかごを購入していきたいです。

お小遣いがどんどん減っていくな^^;

 

こちらはテントの中です。

ロープを横に貼り、マスクを吊るしている映像です。

コロナ禍の現在外を出歩くときマスクは必須ですよね。

そこで困るのがマスク置き場。。。

でもご覧のようにマスクを吊るしておけば衛生的で手軽に保管しておくことができます。

よかったらお試しください。(見た目はちょっと損なわれますが・・・)

 

こちらなんだかわかりますか?

 

天気予報通り雨風が深夜すごくなり、瞬間的に風速10m以上の風が・・・

2時間位やまず結局車に避難したときの映像です。。。

こんな雨風がすごい中今までやってこなかったので、ただただ恐怖で怯えていました。

 

 

でも徐々に雨風もおさまり・・・

 

 

翌朝には

 

 

からっとした晴天に恵まれました♪

ランドロックも無傷でした!

かなりバタバタ音をたてて風と雨がテントに打ち寄せて来ましたが、何もなかったかのようなたたずまい。さすがです。

それとこの時張り網の重要性を考えさせらたキャンプでした。

 

成田ゆめ牧場 牧場

こちらがゆめ牧場入り口です。

今回宿泊したGサイトからだと歩いて5分くらいでいけます。

 

ここの名物はジェラートです。

私はミルクを頼んだのですが、めちゃくちゃ美味かったです。濃厚です。

 

牧場もかなり広いので一日中遊ぶことができます。

 

イベントも盛りだくさんです。

 

美味しそうなレストランもありましたよ〜

 

まとめ

本日は千葉県にある成田ゆめ牧場のご紹介をしました。

フリーサイトのGサイトに宿泊しましたが緑いっぱいで開放的で、天気がよく風がなければ最高のサイトだと思います。

ただトイレが少ないためわざわざ管理棟まで行かなければならず、子どもを連れて何度も往復したのは流石にこたえました^^;

牧場まではGサイトから歩いて5分くらいの場所にあり、アイスや牛乳が美味しく最高です。

ただ牧場もかなり広いので体力は十分に残しておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました