大子広域公園キャンプ場グリンヴィラで父子で個別サイト体験談

大子広域公園キャンプ場グリンヴィラ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

関東でも予約がなかなか取れない大人気のキャンプ場・・・

「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」

を父子で個別サイトに宿泊してきましたのでご報告します。

 

感想としては、私のお気に入りのキャンプ場のキャンプアンドキャビンズと同等かそれ以上のきれいさと高規格っぷりを発揮していました。

予約がなかなか取れないのもうなずけます。。。

 

周辺施設情報も含みますのでよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラとは

引用元:http://www.greenvila.jp/

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラの所在地・連絡先


住所:〒319-3552 茨城県久慈郡大子町矢田15−1

電話:0295-79-0031

Web:大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

 

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラのチェックインとチェックアウトなど

個別サイト

チェックイン:通常:13時~、早期:9時~(別途料金)

チェックアウト:通常:~11時、延長:~16時(別途料金)

消灯:23:00

キャンプ期間: 4月10日~11月29日
営業時間: 8:30~17:30 (季節により変動あり)

 

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラの設備と説明

自然の中の施設充実の安心して楽しめるキャンプ場

大子広域公園内オートキャンプ場、公園全体で見ればアスレチックに温水プール施設、その他アクティビィティを楽しむには充分すぎる環境です。

キャンプ場は芝生が美しいオートキャンプ用のスペースから木のぬくもりを味わえるキレイなキャビンまで揃っており、入浴温泉施設や売店、コインランドリーやシャワー施設などをはじめレンタルショップまで充実。

(手ぶらでキャンプを楽しめる、一括で借りれるレンタルキャンプセットも!) 周辺にはハイキングからトレッキングまで楽しめる自然に溢れています。

新鮮な山の空気に包まれて、緑の中で心行くまでキャンプを満喫してください。

引用元:なっぷ

AC電源:○

サイトの広さ:○ (約10m×10m)

プライベート感:○

景観:公園/林間

 

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ個別サイト体験談

チェックイン

こちらがキャンプ場入り口です。

キャンプ場にバーがあるなんて初めてみました♪

高規格っぷりが漂ってきますね。

ちなみにこちらのゲートに入場するには、チェックインをしてカードをもらう必要があります。

 

こちらの管理等手前の駐車場に車を停めて、右手の管理等でチェックインをします。

 

売店

日用品やキャンプ用品お菓子やお酒なども幅広く充実しています。

 

さらにはレンタサイクルなんかもあります。

 

キャンプサイト

引用元:http://www.greenvila.jp/

キャンプ場入り口すぐにフリーサイトがあり、その奥側からA〜Eまでの個別サイトになります。

さらに奥がキャンピングカーサイトです。

 

E2サイト

今回は14時頃のチェックインでE2サイトに宿泊です。

地面は芝生で少しはげていますね。

 

設営♪

電源もあるのですがE2の電灯の下にあるので、電源ケーブルが短い方は要注意です!

我が家を例にすると、10mのコードで画像のテントのインナールーム右手前までです。

 

サイトも広いので焚き火スペースも十分確保できます。

 

焚き火を行う場合はこちらの板を無料で貸してくれるので必ずひきましょう。

 

サイト内のお花を見ながらのキャンプも最高ですね♪

ただEサイトの欠点としては・・・

個別サイトの中で一番端なので、センターハウスまで行くにはなかなか距離があります。

トイレはサテライトハウスCがあるので問題ありません。

 

トイレ・洗面所・炊事場 サテライトC

炊事場

こちらがサテライトCの炊事場入り口です。

入り口にアルコール消毒もあるので安心ですね。

 

お湯も出てきれいで広くて言うことなしの炊事場です。

 

洗面所

さらに奥に進むと男性と女性に別れて洗面所が3つあります。

手洗いや歯磨きはここでおこないましょう。

 

トイレ

トイレも非常にきれいで、こちらにも手洗い場がありアルコール消毒もあります。

 

ゴミ サテライトC

ほとんどのゴミがこちらで捨てることができます。

もえるごみと生ゴミは受付で袋をチェックイン時にもらえるのでそちらを使いましょう。

 

シャワー・洗濯 サテライトC付近

シャワー

今回は使用しておりませんが非常に綺麗でした。

 

洗濯

こちらも今回使用しませんでした。しかし設備の充実っぷりがすごいですね。

 

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラの子供の遊び場

斜面利用型アスレチック

キャンプ場から歩いて5分くらいのところに巨大な公園があります。

画像の右側に写っているのが超長い滑り台です。

ショートとロングがあり、ロングの方だとかなり下まで行くので登ってくるのに相当な体力を使います。あとローラー滑り台なのでそのまま滑るとお尻がめっちゃ痛くなります。

 

 

 

5歳の次男はここが気に入り、しばらくここにいました。次の日の朝も来ました。

 

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラの周辺施設

袋田の滝

車で20分のところに袋田の滝があります。

袋田の滝は栃木県の華厳の滝、和歌山県の那智の滝と並ぶ日本三名瀑の一つです。

エレベーターで上に上がるとこのように見下ろすこともできます。

 

まとめ

本日は茨城県にある大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラのご紹介をしました。

アルコール消毒も徹底していて、サイト単位もも間隔を開けての宿泊なので好感がもてますね。

今回利用出来なかったのですがフォレスパ大子というプールも歩いて5分くらいの場所にあるのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました