Plum Garden for campersソロデイキャンプ体験談

Ogawa Plum Garden for campers
スポンサーリンク

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

先日「出没!アド街ック天国」で放送されたキャンプ場・・・

 

「​Ogawa Plum Garden for campers」

をソロでデイキャンプしてきたのでご報告します

 

っというか放送されていたの知らなくて帰ってから知りました^^;

 

こちらのキャンプ場を知ったきっかけはインスタグラムにひょっこりと現れたので、気になったいたので訪問してみました。

 

周辺施設情報も含みますのでよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

​Ogawa Plum Garden for campersとは

引用元:https://www.plumgarden-ogawa.com/

​Ogawa Plum Garden for campersの所在地・連絡先

住所:〒355-0333 埼玉県比企郡小川町飯田985−1(グーグルマップで検索をおすすめします)

電話:050-5308-4728

Web:公式サイト

 

Ogawa Plum Garden for campersでデイキャンプした内訳

キャンプサイト:フリーサイト(全て)

チェックインとチェックアウト:当日10時~18時

サイト料金(19歳以上):3000円(1名)

 

Ogawa Plum Garden for campersの設備と説明

2020年秋、埼玉県比企郡小川町に Plum Garden for campers はオープンしました。

プラムの木が植わるこの土地で、一日数組限定の小さなキャンプ場を営みます。山裾を流れる沢で汲んだ水、太陽光発電による電力、トイレはバイオトイレを設置し、土地に優しいキャンプ場を目指しております。ありのままの自然の中で、都会の喧騒から離れ、ゆっくりお過ごしていただける、そんな場所になればと思います。ここには、流行りのキャンプ場のような快適さとはまた違う「シンプルだからこその快適さ」があります。

​皆様にお会いできることを心待ちにしております。

引用元:公式サイト

 

まだ一年も経っていないオープンしたばかりのキャンプ場です。

Ogawa Plum Garden for campersデイキャンプ体験談

チェックイン

こちらがキャンプ場の管理棟です。

三角屋根でおしゃれなテントですよねー

チェックインはこちらで行います。

 

ちなみに・・・

こちらのキャンプ場はオートキャンプ場ではないため、駐車場から数百メートル歩かなくてはなりません。

 

そこまでの道のりを簡単に説明しますね♪

 

まずはキャンプ場手前のこちらに車を停めます(5台まで)↓

(※この先はUターンできないので、必ずここに駐車しましょう!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

車を停めたら山方面へ歩き、左手の電信柱手前を左へ

 

坂を下ると橋が見えるので、その先がキャンプ場です↓

※ちなみにここ結構坂が急です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チェックインがおわったら・・・

リアカーを貸してもらって、車に行き荷物を運び入れましょう!

 

売店

こちらはキャンプ場近くの農家さんの野菜販売です↑

無人販売と同様に木箱の中へお金を入れるシステムです。

 

今回たまねぎ(100円)を購入しました♪

 

ちなみに・・・

高規格キャンプ場にあるような、日用品やキャンプ用品お菓子やお酒などはありません!

(自動販売機もありません)

 

薪は一束500円で購入することができますよ↓

 

キャンプサイト

引用元:https://www.plumgarden-ogawa.com/

基本フリーサイトなのでどこでも大丈夫なのですが、草が生い茂っているところもあるのである程度場所は限られてきます。

 

今回はこちらの管理棟の裏のサイトに設営しました↓

 

管理棟の裏手サイト

本日はテンマクデザインのサーカスTCDXを設営しました♪

地面は柔らかい土かと思いきやペグ打ちするとちょいちょい石に当たります。

それ以外の場所は手でもグイグイ差し込めます。

 

トイレ・洗面所・炊事場

炊事場

こちらのキャンプ場は文言通り電気と水道がありません。

なのでこちらの水を使用して料理とかはできません。

 

流しはきれいに掃除されていました。ハンドソープも使用することができます。

 

トイレ

こちらの可愛らしい小屋がトイレです。

ちなみに男性です。

 

ちょっとぶれていますがこちらが中の様子です。

バイオトイレなので水は使えません。

詳しい使用方法は【バイオトイレご使用のお願い】をお読みください。

ちなみに匂いはまったくありませんでした。

 

こちらは女性専用トイレです。

 

Ogawa Plum Garden for campersの周辺

ダムへの林道

キャンプ場から出てさらに山方面へ登るとダムへと続く林道があります。

 

 

 

5分もあるくと・・・

 

 

一気に山歩きにでも来たんかと錯覚するぐらい山深い林道を歩くことができます。

 

マイナスイオンたっぷりで癒やされました♪

 

10分くらい歩くと行き止まりです。

林道以外はイノシシ用の罠があるので立ち入らないように注意しましょう。

 

Plum Garden for campersの周辺施設

コンビニ

車で5分のところにコンビニ(ファミリーマート)があります。

キャンプ場は売店が無いので食べ物や飲み物が無くなったらここが一番近いと思います。

 

まとめ

本日は埼玉県小川町にあるOgawa Plum Garden for campersのご紹介をしました。

電気も水道もない自然満載のキャンプ場。更に少人数制なので静かでのんびりキャンプしたい方にはうってつけです。

オーナーさんも優しいので癒やされたい方は是非!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました