100均LEDミニランタンレビュー!スマイルランタン比較

商品紹介
スポンサーリンク

[ad#co-1]

先日地元の100円ショップに寄ったら、「むむむ・・・」な商品を発見したのでご紹介します!

 

その商品とは・・・

『LEDランタン』

100円ショップにもLEDの波がすすんでいるんですね。

 

スポンサーリンク

100均のLEDランタンのご紹介

本日商品が置いてあったお店は100円ショップの「Watts(ワッツ)」です!

上の写真のようにキャンピングコーナーがありました♪

 

 

コップやらお皿やらレジャーシートなどたくさんありますね~

多分歩いていたら素通りする位置に例の商品はありました。

LEDランタンどこにあるかわかります?(下から2段目です)

 

100均のLEDランタンの商品レビュー

こちらが今回100均で購入したランタンです!

 

ん?

 

形があれに似てるって( *´艸`)?

 

そうですよね!

どっからどう見てもスマイルランタンにしか見えません!(キッパリ)

コチラです↓

私も愛用しているスパイスのスマイルLEDランタン♪

よかったら過去記事もご覧ください

【めちゃカワ♪】スパイススマイルLEDランタンが買いの理由

 

まぁ、それは置いといてさっそくレビューしたいと思います!

 

100均LEDランタン商品レビュー

[ad#co-1]

箱をオープン♪

 

顔が無いだけであのランタンにくりそつです。

 

ご覧のように手のひらサイズです

 

電池はボタン式電池を三つ使用します!

 

詳しくはLR1300ボタン電池を3個使用します!

 

実際につけるとこんな感じです

まぁ100円ならこんなもんかなぁって感じの明るさですかね。

 

100均のLEDランタンとスマイルランタンの比較

どうでしょうか?

若干左のスマイルランタンの方が明るい気がします

 

更にちょっと寄ってみました。

やはり明るさではスマイルランタンの方に軍配が上がりますね

 

上からの映像です。

こうやってみると、意外とスマイルランタンは蛍光灯の色に近い白色をしているのがわかりました。

100均ランタンでは周囲を灯すのにはちょっと厳しい感じです。

 

●スマイルランタンのメリット

・顔があり子どもたちがとっつきやすいイメージがあります。

・種類も豊富で様々な色のランタンがあります。

・周囲もほどよく照らせる明るさがあります。

 

●100均ランタンのメリット

・ライトの色がオレンジがかっていて暖かい印象があります。

・値段が安い。

・手乗りサイズなので持ち運びに便利

 

まとめ

今回は100円ショップで販売している100均LEDランタンのご紹介しました!

100均ランタンでも数があればキャンプでも問題なく楽しめそうです。

お値段も手ごろだし、キャンプサイトのアクセントに買ってみるのもありかもしれませんね。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました