【2023年】キャンプで大人気のおしゃれ収納ギアコンテナはこれだ!おすすめ9選

kontena

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

キャンプ道具が増えてくると収納に困ってきませんか。

収納とはいえ収納ボックスをカッコよく配置したいと考えるキャンパーさんは多数いらっしゃいます。

 

そこで今回はキャンプギアをよりカッコよく、スタイリッシュに収納できるコンテナを厳選して9個ご紹介します。

よろしければ最後までご覧ください。

ぴーぱぱ
みなさんのキャンプ収納にお役に立てたら幸いです
目次

【2023年】キャンプで大人気のおしゃれ収納ギアコンテナはこれだ!おすすめ9選

スノーピーク シェルフコンテナ25

ぴーぱぱ
まずはキャンプ界の王道で安心のスノーピークです

頑丈なBOXとして使え、広げて重ねて棚にもなる、変形するコンテナ。キャンプ場でも自宅でも、ブランケットや服や本など、お気に入りをカッコよく見せてくれます。シェルフコンテナは2サイズ展開です。
シェルフコンテナは2サイズ展開です。

【2013年グッドデザイン賞受賞】

引用元:https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja

無印良品 収納ボックス50L


ぴーぱぱ
お気に入りのシールを貼ってるキャンパーさんをよく見かけます

約幅60×奥行39×高さ37cm ベランダなどの屋外でも使用できる収納ボックスです。

簡易的な腰掛けとしてもご使用頂けます。重ねてもズレにくく、テーブル使いもしやすい様フタの形状を見直しました。

長時間の屋外放置はお避けください。保管する際には直射日光や雨の当たらない場所で保管してください。

屋外放置すると材質が劣化し、強度が低下したり、変色や破損の原因となります。

引用元:https://www.muji.com/jp/ja/store

ダルトン アルミコンテナコンボイ

ぴーぱぱ
価格は高額ですが、はっきり言ってオシャレです

コンパクトでもなければ、スッキリでもない。

でも、絶対的な自信に満ちた表情は、ある種の敵対心すら感じる程のアルミコンテナ。

DULTONのエンボスロゴと洗練されたプレートに思わず目を奪われます。

単体ではもちろんのこと、同サイズを整然と積み上げた姿もカッコイイ。

使い込めば使い込むほどに増していく傷や汚れさえも味として、あなたの”所有感”を満たしてくれるはず。

ラフで大雑把な仕上がりが味わい深い、愛すべきアイテムです。

引用元:https://www.dulton.jp/onlineshop/

ワットノット ギアコンテナ

ぴーぱぱ
価格も安くお小遣いキャンパーにはありがたい

ギアコンテナはWHATNOTがワンタッチバケットを始め、オリジナル商品開発で培ったノウハウを詰め込んだ大型の収納コンテナ。

用途に合わせてアレンジできる自在な収納力と見せる収納の両立をコンセプトに仕上げています。

デザインはワンタッチバケットやマルチストレージケースのデザインを踏襲したタクティカルなデザインとなっております。

引用元:https://whatnot.theshop.jp/

トラスト THORコンテナ

ぴーぱぱ
色の種類も豊富でオシャレです

ガーデングッズやガレージ収納に
水に強く耐久性もあるので、屋外での使用も◎お庭のガーデングッズやガレージ収納にも最適。キャンプギアは収納したまま持ち出すこともできて便利です。

引用元:https://www.georges.co.jp/10001/thor.html

アッソブ スタッキングコンテナ

ぴーぱぱ
価格も手頃な国内のバックブランドです

工業部品の大量輸送などに使用されているスタッキング式のコンテナボックスです。
厚みがあり、強度と安全性に優れた日本製のコンテナは、持ち手の金具の操作により積み上げ、積み重ねができ保管に場所をとりません。

引用元:https://www.unby.jp/

オレゴニアンキャンパー キャンプトランク

ぴーぱぱ
アメリカ生まれの日本仕様のニクイやつ

ギアバッグなどをまとめて収納できるトランクバッグです。底部にモールドパネルを採用。

内側にはクッション性のあるパッドが内蔵され、荷物を衝撃から守ります。

仕切り板が2枚付属しているので、ギアの分別に便利です。また、内側のパッドは取り外して、単体でバスケットとしても使用できます。

引用元:https://www.oregonian.jp/

ヤガイ マルチギアコンテナ

ぴーぱぱ
2020年設立の国内アウトドアブランド

取り外し可能な仕切り付きで、キャンプやイベントでも使いやすいコンテナです。

全面保護パッド入りで内部のギアをしっかり保護。

アウトドアだけではなく、お家での収納や、インテリアとしてもgoodです。

引用元:https://www.sundaymountain.jp/

トラスコ 50ロック蓋付き

ぴーぱぱ
私が2017年からキャンプを始めて現在も現役です。そして今は当時の約半額で購入できます。。。!?

●シボ加工を設けているので、ラベルを貼ることができラベルののりを残すことなくはがせます。
●折りたたんだ時の高さを最大限まで追求、従来タイプに比べて最大35%低く、これにより輸送運賃・保管スペースを大幅に削減することができます。
●スライドロックを設けていますので、内容物を安心して輸送することができます。
●組み立て時も、折り畳み時にも積み重ねができ荷崩れの心配がありません。

引用元:https://www.amazon.co.jp/

まとめ

本日は、【2023年】キャンプで大人気の大本命ギアコンテナはこれだ!厳選9選!をご紹介しました。

気になる収納ボックスはありましたでしょうか。

お気に入りのキャンプギアを収納できて、気分も上げてくれるそんな収納憧れますよね。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

kontena

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次