2021コールマンシーズンランタン発売決定!?今年の色は?

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

いよいよこの時期がやってきました。

そうです・・・

 

コールマンシーズンランタン2021

 

さらに今年は120周年と重なり他のキャンプギアも登場します♪

 

まだガソリンランタンをお持ちでない方も、コレクターの方もこの機会にGETしちゃいましょう!

 

目次

コールマンシーズンランタンとは?

引用元:https://prtimes.jp

 

まずは、こちらの歴代コールマンシーズンランタン達のご紹介です。

いやぁ。このアメリカンっぽいたたずまい。

たまりませんね

 

ん?シーズンランタンって何?

っていう方もいらっしゃると思うので簡単に紹介しますね。

 

コールマンシーズンランタンとは

シーズンズランタンは、コールマン ジャパンが日本国内で独自に企画し、

米国本社の工場で製造されるリミテッドエディション(限定版)のランタンです。

2005年から販売されています。

実用的なランタンとしてだけではなく、

コレクションアイテムとしても楽しめる人気の製品です。

 

毎年発売されると即完売する、

コールマンの大人気ランタンです♪

 

2005年から発売が開始されたんですね。

 

コールマンシーズンランタン2021気になるカラーと発売日は?

引用元:https://www.coleman.co.jp/

 

じゃん!

こちらが2021年バージョンです!

今年は赤色です♪素敵です♪

さらに一緒に真っ赤なギアたちが登場していてマニアにはたまりませんね。

 

コールマンシーズンランタン2021の特徴は?

120周年のシーズンズランタンはクラシックコールマンレッド。

今も色あせないデザインと、適切なメンテナンスでこれから先の時代にも長く使い続けられる製品です。

グローブには120周年ロゴと、かつて「真夜中の太陽」と称され、人々の生活を変えたコールマンのランタンの歴史を刻む「midnight sun」のロゴが刻まれ、120年の歴史を感じさせてくれます。

 

コールマンシーズンランタン2021の収納ケースは?

引用元:https://www.coleman.co.jp/

 

収納ケースも真っ黄色の貝殻デザインとなっていますね。

前回の時の2020年と同じランタンケースですね。

なんで赤にしなかったのか個人的に不思議ですね。。。

 

コールマンシーズンランタン2021のガラスグローブは?

引用元:https://www.coleman.co.jp/

 

真ん中に大きく120の文字が!

パット見、いつの代のシーズンランタンかわからないですね^^;

 

ちなみに昨年のモデルがこちらです↓

引用元:https://camphack

 

こちらはデザインもいいですが、2020っていう切りのいい数字も個人的に好きです♪

 

コールマンシーズンランタン2021の発売日は?

12月2日現在、発売日が2月発売予定です!

 

毎年12月中旬ごろ発売するので、今回はちょっと遅いですね。

 

追記:12月11日

コールマン公式ホームページより↓

お客様各位
平素より弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

現在、2021年発売予定の120周年記念商品に関するお問い合わせを多く頂戴しております。
120周年記念商品の発売時期に関しましては、現在のところ2021年春頃を予定しております。詳細が決まりましたら、弊社ホームページにてご連絡させていただきます。

ご理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。

春ってことはさらに伸びそうですね・・・

早くて3月遅くても4月かな

 

追記:2月4日

コールマン公式ホームページより↓

抽選受付期間 2021年4月12日(月)11:00~4月20日(火)11:00


当選者購入開始予定日 2021年5月14日(金)


抽選申し込み方法 詳しい申込方法などは近日中に公開いたします。

 

まさかまさかの5月中旬の発売となりましたね^^;

 

過去のコールマンのシーズンランタン公式ページからどうぞ

コールマン公式ホームページ

コールマンシーズンランタン2021の購入先は?

昨年販売実績があったサイトをご紹介します。

今年も発売されるとは限りませんが・・・

販売される可能性は高いと思います。

 

Amazon
ヒマラヤスポーツ
ヨドバシドットコム
アルペンアウトドアーズ
ナチュラム
WILD-1
スポーツオーソリティ
ビックカメラ

 

コールマンシーズンランタン2021の抽選開始速報!

追記 1月15日

ヒマラヤで抽選受付が開始されました!

2021年4月12日(月)抽選販売開始

ヒマラヤ

 

追記 2月1日

アルペンで抽選受付・予約販売が開始されます

2021年4月12日(月)抽選販売開始

アルペン

 

追記:3月12日

L-Breath(エルブレス)で抽選受付・予約販売が開始されます

2021年4月12日(月)抽選販売開始

L-Breath(エルブレス)

※こちら抽選ではなく、先着販売になったみたいです。。。

レビューを見ると2時間粘って購入できた方もいるそうですが、お怒りコメント多数です。

 

追記:3月14日

WILD-1で抽選受付・予約販売が開始されます。

2021年4月12日(月)店舗抽選販売開始

WILD-1

こちらは来店して予約手続きが必要です。

 

追記 3月18日

スポーツオーソリティで抽選受付・予約販売が開始されます

2021年4月12日(月)抽選販売開始

スポーツオーソリティ

 

コールマンで抽選受付・予約販売が開始されます

2021年4月12日(月)11時〜抽選販売開始

コールマン

※アクセス多数により応募フォームが出ない状況です(4月12日21時現在)

 

コールマンシーズンランタン2021の価格は?

 

33,000円+税

 

最後に・・・

ガソリンランタンの魅力についてせまってみたいと思います

 

ガソリンランタンの魅力はこの3つ!

↑こちらは私が愛用しているランタンです♪

 

そして・・・

ガソリンランタンの魅力は主に3つに分けられると思います!

 

ガソリンランタンの魅力その1

寒いところでも安定した光量を得ることができる!

ガスランタンだとものによってはつかないことがあります。

ガソリンランタンの魅力その2

構造がシンプルでメンテナンスがしやすい

不具合が起きても自分でメンテナンスできる楽しさもあります。

ガソリンランタンの魅力その3

燃料やパーツが比較的入手しやすい!

ホームセンターやスポーツショップで手軽に購入が可能です

 

 

こんなところではないでしょうか。

ぜひ興味があるかたはこの機会にいかがでしょうか。

 

また歴代のシーズンランタンがネットから注文できるのでよかったらどうぞ

ちょっとお値段も高くなっていますが・・・^^;

 

歴代コールマンシーズンランタンの購入先

 

 

 

まとめ

今回は、コールマンシーズンランタン2021のガソリンランタンのご紹介をしました。

 

子供たちの産まれた年のシーズンランタンをバースデーランタンとして買っておいて、大人になったらプレゼントするってのもイイですよね♪

 

来年が予定日のパパ、ママがいらっしゃったらそんなプレゼントもいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次