【2022年5月】赤城オートキャンプ場初のプレイサイト宿泊体験レビュー

akagi

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

真夏の灼熱キャンプや梅雨の雨キャンプを避けたいがために、

子どもたちの運動会の振替でキャンプに行ってきました。

 

以前訪問した時は8月のお盆の頃で、最高気温は35度程度でした。。。

 

今回は大人気のプレイサイトも予約がとれましたので早速ご紹介したいと思います。

ぴーぱぱ
小さなお子さんがいる方にはオススメです
目次

【2022年5月】赤城オートキャンプ場初のプレイサイト宿泊体験レビュー

管理棟

akagi

まずはこちらの管理棟でチェックイン

 

akagi

薪も販売しています

 

akagi

生ビールやソフトクリームも売店で売っています。

ぴーぱぱ
キャンプ場で生ビールが楽しめる♪

グリーンエリア プレイサイトP2

akagi

こちらが本日宿泊するグリーンエリアのプレイサイトです。

目の前が遊具や池があり、更にトイレも近い事から小さい子ども連れの方にはかなりオススメです。

 

akagi

スノーピークのランドロックを張っても余裕の広さがあります。

 

akagi

全体的に木々で覆われているのでタープが無くても快適でした。

 

akagi

最近我が家でハマっている自立式のハンモック

車への積載は気になるところですが、子どもたちは喜んで遊んでいます。

じゃぶじゃぶ池

akagi

こちらが子どもたちに人気のじゃぶじゃぶ池です。

日曜だったこともありほとんど子どもの姿はありませんでした。

 

akagi

水もキレイで冷たかったです。

 

炊事場

akagi

キレイに清掃されていました。

 

トイレ

akagi

遊具周辺のトイレです。

 

akagi

トイレの数も多くキレイに清掃されていました。

ただ、夜になると街灯がほぼトイレか炊事場のみなので虫がいます。

ぴーぱぱ
これぞ山の中のキャンプ

赤城オートキャンプ場の周辺施設

温泉 粕川温泉元気ランド

akagi

キャンプ場から車で約10分くらいのところにあります。

温泉は露天風呂もあり内湯も外湯も大きいです。

プールもあるんですが子どもたちがワイワイ楽しむような感じではなかった為やりませんでした。

スイミングスクールのプールを決まった通りに泳ぐ感じです。

帽子も着用必須なので忘れずに持っていきましょう。

ぴーぱぱ
有料ですがレンタルもできます。

 

赤城オートキャンプ場の概要

akagi

引用元:https://autocamp-akagi.com/index.html

関東平野を一望できる風光明媚な赤城山の山ふところに位置しているキャンプ場♪赤城山の大自然に癒されませんか?

直営ブランド豚『こめこめ豚』をふんだんに使ったこだわりの食材とBBQ機材が込み込みの手ぶらBBQプランをご用意!!
キャビンをデイユースで使用できるので小さい子供がいても安心なプライベート感のあるBBQが楽しめます!
屋根付きテラススペースにて焼き台を使用できるので雨でもBBQがOK!
準備や片付けの手間もいらないので手軽にバーベキューができちゃいます。
車も横付けすることができ持ち込みも自由なので気軽に楽しめます。
場内ではアスレチックやじゃぶじゃぶ池などの遊び場や手作りソーセージ体験など様々なイベントもあるのでキャンプ場で一日中過ごせます。
昆虫博物館やぐんまフラワーパークなど周辺観光施設も充実♪思いっきり遊んじゃおう!

引用元:なっぷ

まとめ

本日は、【2022年5月】赤城オートキャンプ場初のプレイサイト宿泊体験レビューをご紹介しました。

赤城オートキャンプ場はほぼ林間サイトなので初夏には木漏れ日が綺麗で本当にお勧めです。

真夏でも木々のおかげで少しやわらいでくれます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

akagi

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる