イワタニのカセットガス【炉ばた焼器 炙りやⅡ】購入レビュー

aburiya

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

キャンプやBBQで毎回毎回炭を起こすのって正直、大変だし、手間だし、めんどくさいと感じませんか。

味で言ったら炭の方に軍配が上がると思いますが、トータルで考えると・・・

 

そんなあなたの為に、とっておきの商品がイワタニから発売されている

【炉ばた焼器 炙りやⅡ】です。

 

今回こちらを購入しましたので、実際に使用した感想や考えをお伝えしていきます。

ぴーぱぱ
結果購入して大正解でした♪
目次

イワタニのカセットガス【炉ばた焼器 炙りやⅡ】について

aburiya2

引用元:http://www.i-cg.jp/

 

簡単にスペックをご紹介します。

本体サイズ:409(幅)×214(奥行)×134(高さ)mm
焼網サイズ:約280×180mm
重量:約2.4kg
本体:鋼板(粉体塗装)焼網:ステンレス串焼きステー:スチール(メッキ加工)U字バーナー:スチール(メッキ加工)しる受けトレー(水皿):スチール(ホーロー加工)点火せんつまみ:ABS樹脂
ガス消費量:約169g/h
連続燃焼時間:約90分
点火方式:圧電点火方式
安全装置:圧力感知安全装置、他
容器着脱方式:マグネット方式
使用ガス:イワタニカセットガス
付属品:収納用ベルト
生産国:日本

ぴーぱぱ
この重さなら片手でも持てます

 

使用するガスはCB管で、当然ですがイワタニのガスを推奨しています。

非常にコンパクトで持ち運びも楽ちんです。

 

炙りやと炙りや2の違いってあるの?

実は炙りや2と名前があるだけあって、1が存在します。

変更点としては3つ・・・

①焼き網:スチール→ステンレス

②色:メタリックブラウン→マットブラック

③価格:炙りや(6,354円)、炙りや2(6,900円) (Amazon 3月14日現在)

ぴーぱぱ
炙りや2は2021年7月発売のため少し高いですね

 

性能面からしたら大きな変更ないです。

焼き網の違いもきっとわからないのかな〜っと思います。(あくまでも推測ですが)

 

Amazonのレビューも、炙りや 4.4 炙りや2 4.3(Amazon 3月14日現在)と高評価なので、好みの色で選んでOKです。

価格に関してAmazonで購入される方は、炙りや炙りや2共に6,000円台をウロウロしていますので、

こまめにチェックして安いところを狙って購入しましょう。

イワタニのカセットガス【炉ばた焼器 炙りやⅡ】購入レビュー

aburiya

キャンプで冷凍の焼おにぎりを焼いてみました。

元々醤油が塗られているので香ばしく焼き上がりました。

ただ焼おにぎりを乗せるだけの簡単飯です。

ぴーぱぱ
手軽で便利ですよ

 

aburiya

お肉もキレイに焼き上げることができます。

直火ではないので多少時間はかかりますが、余分な油が下に落ちるので美味しいお肉が食べられます。

サイズからして2、3人がちょうどいいように感じます。

イワタニのカセットガス【炉ばた焼器 炙りやⅡ】オンライン購入先

炙りや2

炙りや

まとめ

本日は、イワタニのカセットガス【炉ばた焼器 炙りやⅡ】購入レビューをご紹介しました。

キャンプ以外でもBBQ、お花見、ピクニック、海水浴、などで活躍間違いなしの【炙りや2】。

この機会にGETしてみてはいかがでしょうか

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

aburiya

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる