【2021】雑誌fam秋号の発売日正式発表!付録と誌面はコレ

fam

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

ついについに首を長~くして待っていた、

ファミリーキャンパー向け雑誌fam(ファム)から

正式にFacebookInstagram

2021秋号の発売日の発表がありましたので紹介します!

ぴーぱぱ
ぴーぱぱ

約1年半ぶりの発売です

当ブログを読むことで・・・
famって何?
famの付録は?
famの発売日は?
などがわかります。

 

目次

fam(ふぁむ)とは?

繰り返しになりますが・・・

famのおさらいをしますね。

famは、株式会社三才ブックスが発行しているファミリーキャンプ雑誌です。

2014年に発売開始し、その翌年の2015年秋のときの付録(コロンビアとソトがコラボしたミニ焚火台)が売り切れ続出の大ヒットとなり ネットや書店でも品切れ状態が続いていました。

そこから毎年春と秋の2回発売されており、毎回魅力的な付録がついています。

 

内容も、ファミリーに特化していて、キャンプ好きのパパ&ママにはたまらない内容になってます。

 

そして2020年夏号から名前が

fam magに変わりました。

 

fam mag(ファム マグ) Autumn Issue 2021 秋の付録は?

fam Autumn Issue 2021 秋号の付録は?

fam

引用元:https://www.facebook.com/fam.sansaibooks/photos/pcb.3747656302003044/3747653678669973/

今回のコラボ先はCHUMSですね。

今回の付録はどうやらストッパーのようですね

今後実際に使ってみて感想を書いていきます

 

今までのコラボ先は・・・

コールマン、SOTOチャムスtent Mark DESIGNS×ボンカレー、ペンドルトン、L.L.Beanなど

今年2021年はCHUMSでした!

チャムスとのコラボはこれで2回目です。

一回目のコラボは鍋敷きにも鍋つかみにもなる付録でした。

スキレットやフライパンを持つのに今でも重宝しています。

なので今回の付録にも期待しています。

 

ちなみに前回2020年のLODGEの付録がこちらでした↓

CHUMSとは?

チャムスとは、一人のリバーガイドによって1983年にアメリカのユタ州で誕生しました。

創立者のマイク・タゲット氏がリバーガイドをしていた頃、サングラスを川へ落とさないために、めがねストラップ「CHUMSオリジナルリテイナー」を作ったのが始まりなんです。

ハリケーントップをはじめ、バッグ、帽子、小物などさまざまなアイテムがあります。

 

「チャムス」という名前の由来は、当時創業者の友人の愛犬だったチャムリーから生まれたものだそうです♪

 

みなさん間違うように、普通にペンギンだと思っていました。

でも実はこれ・・・

アカアシカツオドリ」っていう名前の、通称ブービーバードと言われる鳥類だったんです。

エクアドルやガラパゴス諸島などに住んでいる鳥です。日本の小笠原諸島にも飛来したりもします。

コチラがモチーフになった鳥です↓

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

似ているような似ていないような・・・

 

fam mag(ファム マグ) Autumn Issue 2021 秋の発売日は?

2021

9月8日(木)

ぴーぱぱ
ぴーぱぱ

待ちに待った発表がついにありましたね!

fam mag(ファム マグ) Autumn Issue 2021 秋の購入先(予約)は?

楽天Amazon、ヤフーショッピングで予約開始されています!

 

楽天でfam mag(ファムマグ)Autumn2021秋号の予約開始


fam_mag Autumn issue2021

 

Amazonでfam mag(ファムマグ)Autumn2021秋号の予約開始


fam_mag Autumn Issue 2021 (三才ムック)

 

ヤフーショッピングでfam mag(ファムマグ)Autumn2021秋号の予約開始

 

売り切れも早いので欲しい方はお早めに!!!

(ちなみに私はポイントが余っていたのでAmazonで予約しちゃいました)

 

fam 音声メディア配信中

【キャンプをテーマにした音声メディア始めました!】

皆さんこんばんは。この春からfam編集部に編集見習いとして加入したナカムラです。

先日、編集長もここに書いていましたが、famは今年、読者の皆さんとの距離をもっと近づけるべく、様々な試みに挑戦する予定です。

その一環として、今話題の音声メディア『Voicy』に専用チャンネルを作ってみましたー!

↓視聴はコチラから
https://voicy.jp/channel/704/20061

ちなみに『Voicy』とは、簡単に言うと僕たちみたいな一般人でも開局できるラジオみたいなもので、上記URLからアクセスできるチャンネル「ホップ_ステップ_キャンプ」(このダサい名称になった経緯は『Voicy』にて!)では、読者の皆さんから届いたキャンプに関する疑問に答えたり、プロのスタイリストやカメラマン、料理人を招いてプロフェッショナルなハウツーをお伝えしたりと、キャンプに関するいろんな情報を発信していく予定です。

ここでしか聞けない『fam』の裏話(最新の付録情報も???)もどんどんしていく予定ですので、ぜひチェックしてみてください!

『Voicy』を聞いてみての感想もお待ちしています!!!

famからキャンプをテーマにした配信サービスが始まったみたいです!

famファンなら気になる裏話もあるみたいなので要チェックですね!

(2020年10月から配信されていなかったので心配しておりました)

 

まとめ

今回は、【2021】雑誌fam秋号の発売日正式発表!付録と誌面はコレについて紹介しました!

30代、40代の初心者キャンパーの指南書のfam

インスタグラムやTwitterを見てみると予約完了された方が多数いらっしゃるので、

まだ気になっていて予約されていない方はお早めに!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

fam

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次