ビニールハウスでBBQ実践レビュー♪寒い冬にも焼き肉を!

グランピング
スポンサーリンク

[ad#co-1]

 

寒い冬の中、どれだけの方が屋外でBBQをしているのでしょうか。

 

 

冬のキャンプは、夏と違い虫がいなかったり、たき火や薪ストーブで暖をとって楽しんだり、鍋を囲んだりと様々なメリットがあるんですが・・・

 

 

 

冬BBQ

 

 

をされる方は少ないのではないでしょうか。

 

 

なぜか?

 

 

単純に寒いからだと思います。はい。

 

我が家でも11月ごろ庭でBBQをやりましたが、焼き肉が焼けるまでの待ち時間とっても寒い思いをしました。

 

肉が焼けても外気にさらされ、すぐに冷えてしまいます。

 

 

そんな中・・・

冬でも暖かく、快適にBBQができる環境が、

妻のおばあちゃんちにあると聞いてさっそく冬BBQをしに行ってきましたので、よかったらご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

ビニールハウスの中でBBQをやってみた

 

今回初めてビニールハウスの中でBBQをやってみました。

 

ビニールハウスの中は、冬でも暖かく適度に隙間も空けることができるのでBBQをするにはもってこいの環境です。

 

更にスペースも広いので子供たちをフリーに遊ばせておくことができます。

 

今はやりのグランピングも同じようなものではないのでしょうか。

 

もし、知り合いにビニールハウスを所有されている方がいれば、チャレンジしてみてください♪

 

 

ここで、ビニールハウスBBQのメリットとデメリットをまとめました。

 

ビニールハウスでBBQのメリットとデメリット

[ad#co-1]

ビニールハウスでBBQのメリット

・風・雨の影響をうけない

・寒くない

・ほどよい換気ができる

 

ビニールハウスでBBQのデメリット

・匂いがビニールハウスの中にこもる

・火加減を一歩間違えるとビニールハウスに穴が開いたり、溶けると思う

 

ビニールハウスでBBQ使用したキャンプ用品

家族も増え、大人数でやる機会が多くなったためもうワンサイズ大きいグリルを検討中です。大人3~4人なら十分だと思います。

 

長い時間BBQを楽しむにはもってこいの炭です!

 

まとめ・感想

今回は、ビニールハウスで冬BBQにチャレンジしてみました。

 

面積が大きいビニールハウスでも煙や匂いが少しこもったのには驚きましたが、冬でも快適にBBQができる事から、ビニールハウスに可能性を感じました。

 

もしビニールハウスでBBQをやる際は、火の扱いに十分気を付けてください♪

 

この他にも冬でも快適にBBQができる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご意見お待ちしております!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました