コールマンのルミエールランタンのカバーを自作してみたよ!

キャンプ自作
スポンサーリンク

[ad#co-1]

本日は、コールマンから絶賛発売中のルミエールランタンについてご紹介します!

これがあるか無いかでキャンプの夜が大きく変わること間違いなしです!

 

ゆらゆら揺れる炎をみていると日頃のストレスも解消されているキャンパーさん多数!!!

のはず。

 

スポンサーリンク

コールマンルミエールランタンとは?

ルミエールランタンとは

揺れる炎でやさしく照らす、キャンドル風ガスランタン

マントルが不要で、着火するだけのカンタン操作。

ガスの炎がやさしく揺れて癒されるキャンドル風ガスランタン

2011年のグッドデザイン賞にも選ばれています!

なんと言ってもこのデザインとフォルムがとても素敵です♪

 

しかし私の今回の本題はOD(アウトドア)缶の問題です!

 

 

↑コレ(緑のガス缶の部分)

 

どうしてもこのの部分が、非常にもったいないんです。。。

 

せっかくのよい雰囲気をちょっと失っている気が・・・

 

まぁガスなのでしょうがないっちゃあしょうがないんですが・・・

 

 

でも・・・

気になる・・・

 

 

多分、そう考えるキャンパーさんが多いのでしょう

このOD缶カバーをネットで探すと結構でてきます。

 

一応参考程度にのせておきますね~

 

コールマンルミエールランタンカバーの一覧

 

 

 

 

この他にもネットで検索しているとたくさん色々なルミエールランタンカバーが出てきます!

それをみているだけでも楽しいです。

 

でも・・・

思っちゃったんです。

これだったら自作できるんじゃない!?

ってね。

 

コールマンルミエールランタンを自作してみた

[ad#co-1]

じゃん!

ついに完成しました~!!!

 

このあいだ親に受注していた商品が届きました!

 

このツートンカラーが渋くていいです♪

そしてこの麻ひも編みが素敵です♪

 

ん?

もちろん自分じゃ作れません。

 

あ・・・、これだと他作になるのか??

 

まっ、まあ

気をとりなおして・・・・

ぴったりとガス缶を包み込んでくれました。

ちなみに受注方法は、ガス缶を渡すだけです。これだけ。

編み物が得意な方ならこれだけで大丈夫みたいです。

 

うんうん。

ルミエールランタンに温かみがでましたね♪

 

点火するとこんな感じです♪

やっぱりルミエールランタン癒されますねぇ。

そしてこのルミエールランタンカバーがすごくいい。

 

やっぱりシルエット素敵です

 

まとめ・感想

今回はコールマンのルミエールランタンカバーを紹介しました。

この商品の注意点は、ガラスなので割れる恐れがあるってことです!!!

なので、ファミリーキャンパーの皆さん十分気を付けてください!

子どもたちが寝静まった夜に一人で、または旦那様・奥様と一緒にやることをおススメします!

 

そして・・・

ルミエールランタンカバーの自作(他作)非常におススメです!

私みたいに作れない方は、是非まわりに編み物が得意な方がいたらお願いしてみてはどうでしょうか。

材料も100均で売っている麻紐なので非常にリーズナブル♪

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

[ad#co-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました