2018JAPANキャンピングカーショーが開催されます♪

キャンプトピック
スポンサーリンク

 

本日2月2日(金)からJRVA主催するキャンピングカーのイベントが開催されます。

キャンピングカーは私にとっても夢のまた夢の代物ですがやっぱり憧れますよね~。

キャンプ場でキャンピングカーを見かけると思わず「おぉ~!!!」って思っちゃいます。

イベントも盛りだくさんで非常に楽しみです~♪

 

スポンサーリンク

JARAとは?

 

いったいJARAってどんな会社なのか気になったで調べてみました~

JARAとは・・・

人とくるまの素敵な関係の先にある、より豊かで心潤う生活。
そんなキャンピングカーを日本に根づいた文化としての育成を考えます。
キャンピングカーの先進国である欧州。既にその文化は成熟し、暮らしの中に定着して人々の中に存在します。日本でも年々増加の傾向を示しておりますが、まだその歴史は浅く、始まったばかりという段階であるといえるでしょう。
私たち日本RV協会では、これをひとつのブームで終わらせるのではなく、日本の地に根づいた新しい文化の育成と考え、ユーザーの皆さまが本当に楽しめる環境の整備、市場の育成、業界の発展に務めております。

 

そして今回のイベントの開催は以下のような方針があるからみたいです。

 

より多くの方々にキャンピングカーの魅力を知っていただく為に、様々なショーやキャンプ大会を企画・運営し、全国各地で開催しています。

 

2018JAPANキャンピングカーショーとは?

キャンピグカーといっても、小型の軽キャンピングカーから、これぞキャンピングカーというキャブコンタイプまで大きさ・価格・形も様々。一度キャンピングカーを見てみたい、将来キャンピングカー購入したいなど、キャンピングカーショーへご興味のある方へ、イベントの楽しみ方をご紹介します。

スポーツショップでテントの展示イベントはよく見ますが、ここまでの規模は中々見られません。

実際に目で見て触れるのはイイですよね~

 

2018JAPANキャンピングカーショーの開催日時は?

 

 

2018年2月2日(金)~2月4日(日)です!

 

 

2018年JPANキャンピングカーショーの開催場所は?入場料は?

引用元:http://jrva-event.com/jccs/

 

場所:幕張メッセ(千葉県)

 

入場料:当日入場券 一般(高校生以上) 1,000円
小人(小・中学生) 600円

※未就学児無料

 

障がい者手帳のご提示でご本人様と付き添いの1名様無料
ペットケア費:1頭 500円 2頭以上 1,000円
くるま旅クラブ会員:イベント入場チケット引換券提出で2名様まで無料
(会期中1回限り)

 

感想

 

キャンピングカーを購入するにはまだまだ遠い道のりですが、キャンパーとして非常に興味があります!

 

会場では様々なイベントや展示をやっているみたいです♪

 

しかしそこはやっぱりキャンパーの血が・・・

 

一番気になるのはキャプテンスタッグの抽選会

やっぱりキャンプ用品が当たるのはたまらないですよね♪

 

曜日は2月3日の土曜日と2月4日の日曜日だけなので行く方は注意してくださいね!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました