スノーピークのランドロックの寝室にインテックスのエアーベッドを購入!

商品紹介
スポンサーリンク

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

キャンプを快適に過ごせるか否かにかかわる重大なキーワードがあります。

 

それは・・・

睡眠です。。。

 

っとはいえ、我が家ではテント泊をしたことがほとんどなく、

キャビンやコテージがメインでしたが・・・

 

それでもキャンプ場での睡眠はあまりいい思い出がありません。

 

そこで我が家では調べに調べ上げてこの度スノーピークのランドロック用に、

エアーベッドを購入しましたのでご報告いたします。

 

スポンサーリンク

スノーピークのランドロックの寝室にインテックスのエアーベッドを購入!

インテックスのエアーベッドの商品説明

INTEX社製のエアーベッド
電動エアーポンプ付き
強靭な内部構造Dura-Beam技術採用
心地よさを増すフロック加工の生地を表面と側面に使用
空気注入時間は約3分

 

インテックスのエアーベッドのスペック
  • 製品サイズ:(約)長さ191×幅137×高さ33cm(Full size)
  • 製品サイズ(畳んだ状態):高さ37×幅35×厚さ16cm
  • 材質:塩化ビニル樹脂(非フタル酸系可塑剤使用)
  • 原産国:中国
  • 付属品:内蔵ポンプ×1個、収納袋×1枚

 

インテックスのエアーベッド使用レビュー

我が家は5人家族なので・・・

サイズ横幅137cmあるインテックスのダブルベッドで大人2人子供3人なら余裕なのでは?

と思いダブルベッドを2つ購入しました。

 

このように非常にコンパクトに収納することができます。

最後の最後までマットレスを買うかどうか迷いましたが、車の積載の事を考え小さく収納できるエアーベッドを購入しました。

 

ちなみにこちらのベッドは電動式で、コンセントにつなげて空気を入れます。

 

 

今回は電源なしサイトを想定して、パワーアークのポータブル電源で空気を入れてみました。

スイッチオンと同時に掃除機並みの音量が部屋の中に・・・

インナーテントの中で設置していないので周りにどの程度音が漏れるかわかりませんが、

なかなか想像通りにうるさい音です。

でもこの程度なら個人的に許容範囲かと。

 

 

約2分くらいで画像のようにパンパンに膨らませることができました。

気になる寝心地は・・・

ボヨンボヨン弾みすぎることもなくとなりで子供が寝がえりをうっても、

そこまで影響を受けることもなさそうです。

正直エアーベッドでここまで寝心地がよければ快適なキャンプライフがおくれそうです。

 

 

ランドロックのインナーのグランドシートの上に乗せてみました。

ご覧の通りギリギリですね。

今は子供が小さいので5人で何とかいけそうですが、

大きくなったらちょっときつそうな気が・・・

 

インテックスのエアーベッドを購入先

 

まとめ

本日はインテックスのエアーベッドをご紹介しました。

キャンプで快適に寝たい方にはうってつけのベッドです。

ちょっとしたグランピング気分を味わえます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました