イワタニのフッ素加工焼肉プレートは子連れキャンパー必見!

[ad#co-1]

 

そろそろ暖かい日も増えて外でバーベキューしたくなってきましたよね!

 

私も先日、冷え切っていたバーベキュー魂がうずいたので、おじいちゃん、おばあちゃんを呼んで3世代でお庭でバーべキューをやりました~

 

本当は炭をおこしてやりたかったんですが、まだ3月。。。

そう、寒いんです。

 

焼ける間に待っているのが結構しんどい。なおさら子どもたちがおとなしく待ってられるわけもありません。

 

そんな悩みを一挙に解決してくれるのが、ガスコンロです♪

 

ん?味気ない?

 

いやいや。

この味気なさを格段に払しょくしてくれる商品があったので紹介します♪

 

 

目次

イワタニのフッ素加工焼肉プレートとは?

ガスコンロのメーカーでおなじみのイワタニから発売されているコンロ専用プレートです♪

 

私もイワタニの商品を愛用しています

【イワタニのカセットコンロ風まる】でモチを焼いた結果!?

また最近新商品も発売されました!

イワタニカセットコンロから風に強いオシャレギア新作登場!

 

プレートの特徴

 

フッ素コーティングされているのでお肉がこびりつきません!

多少くっついてもすぐ落ちます。

なので手入れがめちゃめちゃ簡単です!

 

しかも軽いんです♪

ママにも優しいですね。

 

穴が開いてあるので、余分な肉の脂が落ちるのもいいですよね♪

フライパンで焼くのとまったく味が違います!

 

煙が多少なりともでるのと油がはねるので外での使用をおススメします。

 

あとウインナーなどはプレートに傾斜がついているためコロコロ転がって注意が必要です!

 

プレートの仕様

本体サイズ

337(直径)×48(高さ)mm

プレート(直径)約305mm

重量

約805g

カラーブラック

材質

受け皿:スチール(フッ素コーティング)

プレート:アルミダイカスト(フッ素コーティング)

取っ手:スチール(電着塗装)

 

イワタニのフッ素加工焼肉プレートで焼くおススメの食材

豚バラ:お肉部門

 

おススメは脂が多い豚バラです!

焼き肉プレートっていうだけはあって脂が多いお肉が抜群においしくジューシーに焼けます!

ただ写真を見てもわかるように結構油がはねるので子供たちには注意が必要です!

 

エビ:お魚部門

ガスなので火力が安定しているためエビのように中までなかなか火が通りずらい食材でも簡単に美味しく焼けます!

焼き肉プレートだけど香ばしくしっかり中までホクホクでアツアツに焼くことができました。

見た目もオシャレですよね♪

 

イワタニのフッ素加工焼肉プレートの価格は?

[ad#co-1]

価格

 約1,000円

この値段で美味しく焼き肉が手軽にできるんだったらいいですよね。

後片付けも楽ちんだし♪

 

イワタニカセットコンロ用のプレートの種類紹介

焼き肉プレートのほかにも多数商品が出ているので紹介します! ちなみにイワタニのカセットフーシリーズのカセットコンロに合う設計になっています。 もちろん違うメーカーでも使用OKです。

 

 

まとめ

今回は、イワタニのフッ素加工焼き肉プレートをご紹介しました!

手軽に子どもたちをバーベキューをしたいって考えているパパとママにぜひおすすめの一品です。

非常用にもぜひ!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次