尾上製作所(ONOE)フォールディングBBQコンロ体験談

商品紹介
スポンサーリンク

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

最近人気のキャンプアニメ【ゆるキャン】でも登場するミニバーベキューコンロ。

どうやらあちらはキャプテンスタッグの商品をモチーフにしているらしいですが、

私が使用しているのは尾上製作所のBBQコンロです!

 

今回購入して中々使う機会がなかったのですが、先日使用したのでその時の感想をお知らせします~

 

スポンサーリンク

尾上製作所(ONOE)とは?

 

兵庫県姫路市にあるアウトドアメーカーです!

他にも園芸用品や湯たんぽなども販売しています!

 

私もたき火の時に、小さい子供がいても安心なたき火テーブルを愛用しています!

よろしければ、「【たき火初心者におススメ】マルチファイアテーブルがこんなに素晴らしい理由」をお読みください。

 

尾上製作所(ONOE)フォールディングBBQコンロ実践レビュー

用意したもの

BBQコンロ:尾上製作所

たき火テーブル:ユニフレーム

火おこし器セット:キャプテンスタッグ

スライドガストーチ:soto

炭:岩手切り炭

着火剤:新聞紙

ホルモン:秩父屋

灰カキ棒:キャプテンスタッグ

 

こちらがBBQコンロです!白いケースに入っているあたりが学生時代をほうふつとさせますね。

 

ケースから開けるとこのような感じです!

 

組み立ててみました!

慣れれば1分しないで組み立てることができます。

 

さっそく火おこし器を使って炭に火をつけます!

今回は着火剤を使用せずに、新聞紙をぐるぐる丸めて着火剤かわりにしました。

 

今回は消し炭オンリーだった事もありすぐに火が付きました。

 

附属のアミをのせるとこんな感じです。

4か所のストッパーがあり、ぶれずにしっかりと固定されています。

 

先日埼玉県の【かわせみ河原キャンプ場】へ行くときに立ち寄った

花園の道の駅で購入した秩父屋のホルモンを焼いてみまーす♪

 

その時の記事「かわせみ河原キャンプ&バーベキュー場の下見調査と周辺施設」もよかったらお読みください。

 

さっそく地元名物のホルモンをのせて焼きたいと思います♪

今回は炭が少なかった事もあり、なかなかお肉が焼けなかったです。。。

次回は備長炭でチャレンジしたいです・・・。

 

まぁ時間がかかりましたが、無事にこんがり焼くことができました~♪

「ぷ~んっ」といいにおいが辺り一面を漂っております~♪

やっぱりフライパンとは全然味が違いますね!!!

 

さっ、腹ごしらえも終わったので・・・

もぐもぐタイムの後はお片付け~

以前購入したキャプテンスタッグの【灰カキ】の出番です!

幅約15cmのキャプテンスタッグの灰カキとジャストフィット!

 

初めて使用したコンロの状態です!

思ったほど汚れなかったけど、やっぱりアルミホイルを全体に巻いた方が楽ちんかな~。

 

本日使用した道具たち

コンロ:尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ

テーブル:ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル

火おこし器:キャプテンスタッグ 大型火消し壺 火おこし器セット バーベキュー用

トーチ:ソト(SOTO) スライドガストーチ 【ブラック×オリーブ】

炭:国産 岩手ナラ切炭

灰カキ:キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シャベル スコップ BBQ用 灰かき

まとめ・感想

今回は尾上製作所BBQコンロを使ってホルモンを焼いてみました。

非常にコンパクトで軽く持ち運びにも楽ちんです!

ソロキャンパーには非常におススメの逸品です。

ただファミリーとなると大きさ的に2、3人が限界だと思うのでやはり小さすぎる気がします。

 

ただ・・・

最近中々キャンプ&バーベキューできてないなぁ~っていうパパ&ママに、

ちょっと庭で炭火でお肉食べたいな~っていうときには是非おススメです!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました