KEEN(キーン)のジャスパーがファミリーキャンプに最適!サイズ感をレビュー

keen

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

雨や雪などの時のキャンプって大変ですよね。

靴だと濡れてしまうし、長靴だと脱ぎ履きが面倒です。

 

以前、雨天時でも設営がしやすいようにゴム仕様の靴を購入しましたが、

雨の中ではいいのですが、晴れると蒸れて歩きづらくて困っていました。

 

そんな中、アウトドアでも通勤や街中でも、

両方ともいけちゃう万能スニーカーを見つけましたので今回ご紹介します。

 

それは・・・

KEEN(キーン)のジャスパーです

 

ぴーぱぱ
フット感が最高で手放せない靴の一つになりそうです。

 

記事を読むことで・・・

・KEEN(キーン)ジャスパーのサイズ感

・KEEN(キーン)ジャスパーロックスエスピーの使用感

・KEEN(キーン)ジャスパーのレディース使用感

・KEEN(キーン)ジャスパーのキッズ使用感

・KEEN(キーン)ジャスパーを実際履いてみた感想

などがわかります。

 

ぴーぱぱ
よかったら最後までご覧ください

 

目次

KEEN(キーン)のジャスパーとは?

keen

JASPER(ジャスパー)は、クライミングシューズとコンフォートシューズをハイブリッドしたアウトドアスニーカー

画像からもわかるように、靴紐を縛らずにスポッと履くことができます。

靴紐の調整も真ん中のドローコードを引っ張るだけで、きつくしたりゆるくしたりできます。

ぴーぱぱ
アウトドアにはもってこいですね

KEEN(キーン)のジャスパーのサイズ感は?

結論から言ってしまうと、小さいです。

なのでワンサイズ(0.5〜1cm)大きい物を購入しましょう。

 

今回は【ジャスパーロックスエスピー】を購入しました。

私の足のサイズ27.5cmです。

ちなみにナイキのスニーカーを購入する際は、28.5cmを購入しています。

購入の際28.5cmと迷いましたが・・・

・フォールド感が強くて足が痛くなりそう

・大きいサイズでゆとりを持ちたい

との理由から更ににサイズアップの29cmを購入しました。

ぴーぱぱ
さすがに、1.5cmUPは大きかったな。。。

KEEN(キーン)ジャスパー ロックスエスピーの使用感レビュー

keen

こちらがジャスパーロックスエスピーです。

KEEN定番モデルJASPERの進化系、オリジナルアウトドアスニーカー Ver.2.0 脱ぎ履きが容易なKEENならではのバンジーレースバージョン。

フィールドにおける防滑性能を高める為、新設計のソールユニットを搭載、全体的な耐久性も向上させました。

引用元:https://www.keenfootwear.com/ja-jp/p/M-JASPER-ROCKS-SP.html

 

最初に足を入れた感じはフォールド感があり、かっちりした印象です。

 

keen

中敷は非常に厚く、クッション性も抜群です。

砂利道や悪路でも問題なく歩く事ができます。

 

keen

ジャスパーシリーズは靴紐がありますが、スリッポンのように履く事ができます。

ドローコードで調節することができるので、多少靴が大きすぎてもギュッっと締めることでジャストサイズに合わせることができます。

 

keen

つま先部分もラバーが入っているため固いです。

ぴーぱぱ
子供とサッカーしましたが、トーキックしても痛くありませんでした。

 

keen

裏面は画像のように溝が多く、砂利道や山道でも滑りにくい仕様になっています。

 

keen

ジャスパーロックスエスピーは、靴自体のボリュームがありカジュアル要素が強いので、

個人的にボトムスを若干上げ素肌を見せるのがバランスがいいような感じがします。

ぴーぱぱ
スラックスだとさすがに無理がありますかね…

 

ジャスパーロックスエスピーの気になったところ

keen

最初足の甲の部分が硬く当たってちょっと痛かったです。

しかし1週間経った今、この生地の部分は柔らかくなりさほど気にならなくなりました。

KEEN(キーン)のジャスパーがファミリーキャンプに最適!サイズ感をレビュー

・KEEN(キーン)ジャスパーのレディース使用感

keen

こちらがママ用のジャスパーです。

レディースサイズでは、紐が別に付いており、気分で変えることができます。

ママ「最初はちょっと足を入れるのに苦労したけど、履くとフィット感があり歩きやすい」

との事でした。

 

keen

キーンは親子でも合わせることができるので、キャンプで使っても一体感が生まれるのでおすすめです。

 

・KEEN(キーン)ジャスパーのキッズ使用感

keen

子供用のジャスパーです。

長男(9歳)「ちょっと重いけど、クッション機能があって歩きやすい」

ピョンピョン飛び跳ねて、「パパ〜痛くないよー」っと言っていました。

 

・KEEN(キーン)ジャスパーを実際に1週間履いてみた感想

keen

結果、フィット感が病みつきになり通勤で毎日履いています。

また子供とサッカーをするときも今まで履いていた靴よりも、生地が厚いためボールを蹴っても前ほど痛くありません。

履けば履くほど固かった生地もやわらかくなり足に馴染んできました。

今後は雨天時に着用して防水性能を評価していきたいです。

 

ぴーぱぱ
キャンプを始めた頃から、この靴と出会いたかったです

KEEN(キーン)ジャスパーオンライン購入先

KEENジャスパーは、公式オンラインで購入することができます。

ぴーぱぱ
口コミも多いので、購入する際の参考になります。

 

KEEN公式サイト

まとめ

本日は、KEEN(キーン)のジャスパーがファミリーキャンプに最適!サイズ感をレビューをご紹介しました。

今までキャンプでのスニーカーはサンダルや普段靴が主でしたが、

今後は悪天候も予想して水に強く、滑りにくく、更に普段靴としての使用も全く問題の無い

ジャスパーがキャンプ靴の最適解だと考えます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

keen

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる