ロゴス着火剤ファイヤーライターの使用レビューこれは買い?

商品紹介
スポンサーリンク

[ad#co-1]

先日行われていた、

アウトドア&スポーツメーカーの ヒマラヤで購入した

ロゴスの着火剤がどんだけすごいのか

実践してみましたのでよかったらご覧ください♪

 

スポンサーリンク

ロゴスの着火剤ファイヤーライターとは?

ファイアーライターとは?

 

まずは簡単に着火剤の説明からしますね・・・

 

ロゴスから発売されている着火剤です!

アマゾンでも評価が高く、キャンプブログを見ていてもたまに使用している方を見かけます。

特徴は・・・

●水に濡れても一発着火!一度火がつくと水がかかっても消えません
●1個あたり約13~17分燃焼します

ってところです!

 

ただ値段が高いのでなかなか手をだすのをためらってしまうところですが、

今回はヒマラヤで20%OFFだったので、

おもいきって購入したしだいでございます。

 

それでは使用レビューをご覧ください♪

 

 

ロゴスの着火剤ファイアーライターを使って備長炭の火つけに挑戦

こちらが今回の主役のファイヤーライターです!

着火剤とは予想だにしないたたずまいとなっております。

 

 

使用方法はご覧の通りです。

ファイヤーライターにマッチやライターで着火するだけでOKです。

 

 

こちらがパッケージから開けた状態です。

白いロウのようなものがファイヤーライターです。

 

 

こちらが1つ取り出したファイアーライターです。

ツルっとしていてろうそくのロウを四角く固めたイメージです。

 

 

今回はザ・シチリンを使用して実践したいと思います。

 

 

使用する薪はえびす備長です。

安い炭でもいいんですが、口コミでも評判のこちらを購入したので使ってみたいと思います。

 

 

ぱっと見上質と書いているだけあって、焼肉屋さんでよく見る炭の感じが伝わってきます。

 

 

今回はファイヤーライター1個に対して、成型炭3つをしようしたいと思います。

 

 

七輪の真ん中にファイヤーライターをセットします。

[ad#co-1]

 

その周りに炭を3つ配置して着火!!!

 

 

おもいのほか勢い良く燃えています!

 

最近はやっているスローモーション撮影で動画も撮影しましたのでよかったらご覧ください♪

 

 

数分後着火剤が燃え尽きました・・・

そして、きになる結果は・・・

 

 

 

 

おっ!若干ですが炭に火が付いている気がします。

 

 

が、しかしその後

火は消えてしまいました。。。

 

 

感想

今回は、ザ・シチリンを使用してファイヤーライターの実践をしましたが、

やはり備長炭っていうだけあって、着火することはできませんでした。

 

備長炭ではなくホームセンターなどで販売されている炭なら

もしかしたら着火したかもしれません。

 

実際につけるにはやはり火おこし器などで確実につけてからの方がいいように思いました。

 

 

一応オンラインの価格も載せておきますので興味があるかたはどうぞ♪

 

 

 

 

まとめ

今回はロゴスの着火剤ファイヤーライターのレビューをおこないました。

ファイヤーライターのすごさはわかったので、

次回は確実に備長炭につけられる方法をお伝えできればと思います。

今回はうまくつきませんでしたが、Amazonのレビュー通り

非常によい商品と出会えたような気がします。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました