2020PEAKS9月号の付録のホットサンド実践レビュー★

キャンプと料理
スポンサーリンク

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

先日発売されたPEAKS9月号増刊を書店を回って探すこと、

 

3件目にしてようやくGETしました!

 

そして本日PEAKSの付録ホットサンドを実際に使ってみたのでご報告します。

よかったらご覧くださいね

 

スポンサーリンク

2020PEAKS9月号の付録のホットサンド実践レビュー

 

こちらがPEAKS9月号の付録でついてくるホットサンドメーカーです。

こいつの凄いところはなんといってもパン1枚でホットサンドが作れるところです!

 

私も2つホットサンドメーカーを所有していますが・・・

パンを必ず2枚使用します。

 

ファミリーでホットサンドをふるまうならいいんですが、

ソロでキャンプに行ってホットサンドを2枚食べるほどワンパクではございません。

 

そんな読者の声に答えたのが今回ご紹介するホットサンドメーカーです!(たぶん・・・)

 

っとここでPEAKSってなんぞやって方に簡単にPEAKSのご紹介をしますね

 

雑誌PEAKSとは?

引用元:https://funq.jp/peaks/

こちらが公式サイトです

山とアウトドア好きの人に向けて、登山とトレイルランニング、クライミング、ウエア・ギア選びなどのコンテンツを提供します。

 

山登りをやってみたいと思っている20~30代、登山雑誌になじめない40~50代の人へ。

とのことですね。

 

山とアウトドアの雑誌みたいですね!

 

私が愛読しているファミリーキャンプ雑誌famよりもどちらかというと山に焦点が当たっている感じですかね。

よかったら「2020雑誌fam夏号の発売日正式発表!付録と誌面はコレ」もお読みください。

 

ではホットサンドメーカーを使って焼きそばパンを作ってみましたのでご紹介します

 

PEAKS9月号ホットサンドメーカーを使って焼きそばパンを作ってみた

材料 (1人分)

・カップやきそば:1つ

・食パン6枚切り:1つ

 

作り方

食パンを画像のようにホットサンドメーカー中央に置きます

 

出来上がったカップ焼きそばをパンの中央に置きます

 

プレスします!

※ポイント

この時サイドからやきそばがはみ出してくるので、箸で中に焼きそばを押し込みます

 

ごらんのようにきれいにプレスが完成です

 

火にかけます。

IHは不可なのでガスコンロ(風まる)を使って焼いていきます!

※ポイント

必ず弱火で行いましょう!すぐこげます。

 

両面をひっくり返しながら3分くらいで完成です!

 

裏側です

本来ならきれいに文字がパンに焼きつくのですがあまりうつりませんでした。。。

 

両面の画像です!

若干ですがこげてしまいました。

でもパン一枚でホットサンドが出来たのはすごいです。

 

こちらが使用後のホットサンドメーカーです。

若干ですが塗装がはがれてしまいました。

 

今回使用した道具の紹介

 

 

まとめ・感想

本日はPEAKS9月号増刊付録のホットサンドメーカーを使って焼きそばパンを作ってみました。

 

感想としては付録とは思えないクオリティーでソロでも十分通用するホットサンドメーカーではないでしょうか。

 

本の内容もこれからソロキャンプを始める方にもワクワクする内容となっているので、

これからキャンプを始めようとしている人にはうってつけの内容です。

 

ファミリーキャンプにちょっと飽きたパパやママにもおすすめの一冊です。

 

今後この手のホットサンドメーカーが増えそうな予感がします・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました