ガソリン余りはこれにおまかせ!ガソリンリムーバーは必須!

商品紹介
スポンサーリンク

[ad#co-1]

 

ガソリンランタンを使っていると、どうしても使い切らずに残ってしまいますよね。。ね。

 

はい。私は毎度あまらせていました。

 

しかし・・・

 

キャンプブログを見ていると、一度ガソリンランタンに入れたガソリンは再度使うときまでにはしっかり保存した方がいいという記事をみました。

 

そこで発見したのが・・・

 

 

ガソリンリムーバー(ガソリン抜き取りポンプ)です!

 

 

本日はこれを使用して実際にランタンに余ったガソリンを戻すことに成功しましたのでご紹介します!!!

 

スポンサーリンク

コールマン ガソリンリムーバー(ガソリン抜き取りポンプ)とは?

こちらです!

 

このピンクのゴムホースみたいなものが、ガソリンリムーバー(ガソリン抜き取りポンプ)です!

 

商品紹介

コールマンのガソリン式ランタンやコンロ類のメンテナンスやトラブル時には是非この残ガス抜き取りポンプのご使用をオススメします。

 

こちらを使って今回余ったガソリンを抜き取ってみました!

 

コールマンガソリンリムーバーを使ってガソリンを抜いてみた

[ad#co-1]

まずは、あまったガソリンランタンとガソリン缶。

そしてガソリンリムーバーを用意しました。

 

さっそくガソリンリムーバーを箱から出してみました。

大きさはこのぐらいです。

 

ガソリンランタンのフタを開けて・・・

 

リムーバーのゴムが付いている方をランタンの中に入れます。

 

ゴムが付いている方をしっかりとランタンにグイっと取り付けます。

取り付けたら先端の部分をガソリンランタン底まで押し込みます。

 

反対側のホースををガソリン缶の中に入れます。

 

最大限に右に回した状態(クローズ)から、左へ2回転回したところで、ポンピングします!

このときに、最後まで引っ張らないのがコツです!

 

  

ピンクのホースに液体が入っているのがわかりますでしょうか。

ポンピングすればするほど、ガソリン缶の中にジュルジュルーっと残ガソリンが入っていきます!

 

この戻る感じは一度知ったらやみつきになりそうです。

ガソリンランタンにとってはこの方が長持ちするそうなので、今後積極的に残ガソリンを抜いていきたいと思います。

 

更にこのホースのおかげで移動中ガソリン漏れを気にしなくてすみますよね!

 

使用した感想は・・・

特に難しいことは無く、ガソリンランタンにホースを突っ込んで反対側をガソリン缶に。

そしてポンピングをすればガソリンが戻る仕組み。。。超簡単♪

ホース一つで手も特に汚さずに簡単にガソリンを戻せるのはいいですね。

 

今回使用した商品を紹介します!

 

今回使用したキャンプ用品一覧

 

 

 

まとめ

今回は、ガソリンリムーバー(抜き取りポンプ)のご紹介をしました。

 

今後ガソリンランタンを使っていくうえで欠かせない存在になりそうです!

 

まだお持ちでない方はこの機会によかったら試してみてはどうでしょうか。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました