スノーピークミュージアムがオープン!歴代製品が勢ぞろい!

キャンプトピック
スポンサーリンク

[ad#co-1]

アウトドアブランドのスノーピークが・・・

 

年代別の製品を紹介するミュージアムがいよいよいオープンします!

 

キャンプ用品がどのように姿形を変え現代に残ってきたのか非常に興味があります。

 

スポンサーリンク

スノーピークミュージアムとは?

引用元:https://www.snowpeak.co.jp/

 

日本中から野遊びの記憶を集めたミュージアム

スノーピークのDNAを感じる場所だからこそ、スノーピークをずっと愛してくれているたくさんのユーザーの皆さまと、つくりたかった。

その願いに応えて、時代を彩った名品たちがユーザーの皆さまの野遊びの思い出もそのままに日本中から集まりました。

ここはスノーピークの過去、現在、未来のすべてに出会えるミュージアム。燕三条という世界に誇れる土地の力を借りて私たちが本当につくりたいもの。

それはたんなる道具ではなく、その先のすばらしい体験です。

その意志を決して忘れることなく、これからもスノーピークは未知への挑戦を続けていきます。

 

このような説明があるように、ちょっと前まで過去のスノーピーク製品を持っている方の募集をしていました!

寄贈者には以下のような特典がありました↓

引用元:https://www.snowpeak.co.jp/

 

ちなみにコレ・・・

2019年6月上旬までこちらの受付をしていました。

 

私のうちに寄贈できるものはありませんでした。。。ちーん

 

 

っとそんなスノーピークの博物館が・・・

いよいよ本日オープンします!!!

 

スノーピークミュージアムグランドオープンの日は?

 

2019年8月24日(土)

13:00~14:00(12:30開館、15:30閉館)

 

 

スノーピークミュージアムの会場や料金は?

■会場 :Snow Peak Headquarters内「Snow Peak MUSEUM」

■内容 :代表者ご挨拶、60周年記念ムービー上映 等

■料金 :無料

※ご予約不要。どなたでもご参加いただけます。

 

スノーピークのイベントなので参加料もお高いんでしょって思っていたけど・・・

まさかの無料でした!!!

 

ここ限定の商品も発売されるみたいです↓

 

 

我が家のスノーピーク商品一覧

2017年9月より晴れてキャンパーのお仲間入りをさせていただき2年が経とうとしている中で、

我が家のスノーピーク商品は以下の通りです。

 

・クッカー

・マルチコンテナ

・ペグ

・ハンマー

 

特にマルチコンテナはかなり気に入っています!

かさばりやすいペグやハンマーをコレにまとめて入れておけば楽ちんだしオシャレ♪

 

オンライン購入先も一応のっけて置きます↓

 

 

 

 

まとめ

今回は、スノーピークミュージアムーのご紹介をしました。

 

先輩キャンパーのスノーピーク商品が見れると思うとワクワクしますよね。

 

時代の移り変わりがみれそうで楽しそうです。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました