【 ザ・シチリン】 S-360G(アミ付)を使ってみての感想と評価レビュー

商品紹介
スポンサーリンク

[ad#co-1]

 バーベキューグリルを使っていると、他のグリルも気になってきますよね?  

はい。私も気になります! 

 

そんな時次の候補にあがるのが七輪(しちりん)です。  

 

見た目もカッコいいし、手軽で炭焼きBBQができるなんて最高ですよね!

 

スポンサーリンク

七輪とは

さっそく商品のレビューの前に七輪についてあらためて調べてみました・・・

七輪とは

コンロのうち、主に土製のものをいうらしいです。

土でできていれば七輪って呼ぶんですね。

木炭を使用する燃焼器具で、優れた燃焼効率を持っているのが特徴です。

ポイントは少量の木炭で素早い火おこしが可能なところです。

その他にも断熱性と耐久性に優れていて赤外線の発生量が多いのが特徴です!

 

バーベキューコンロと七輪の違いは?

バーベキューコンロ

メリット:持ち運びが簡単、軽量、サイズが豊富
デメリット:構造上炭の火おこしが時間がかかる。後始末が面倒。

 

七輪

メリット:少量の炭で素早く火おこすことができる、外観がおしゃれ、後始末が楽ちん。
デメリット:重い(一般的に)、落とすと壊れる、水に濡らすと溶ける、サイズが小さい

 

 

ザ・シチリンを使ってみよう!商品レビュー

[ad#co-1]

ブログamazon楽天で 評価がものすごく高かったので今回購入しちゃいました♪

七輪の定義にもあったように、土で作られてたコンロが正確には七輪と言うらしいので、

この商品はコンロに分類されるのでしょうか(^^)

よかったらご覧ください~

 

和金属 ザ・シチリン S-360G(アミ付)

まずは、着火剤と炭を入れて~(炭は岩手の切り炭)  

 

sotoのデカマッチで着火します。  

 

はい。が付きました。  

 

ある程度火が炭に付いたら、備長炭を投入~  

 

備長炭にも火が付着ました~。

 

今回使用した商品

 

まとめ

気になるおススメ度は・・・ ★★★☆☆ 星3つです。

理由は・・・

ん~。空気の流れが悪くて、火が消えちゃうんです。

一応調節があるんですけど、空気の量をHighにしていても 火が弱まります。  

まぁ調子に乗って備長炭入れた私が悪いんですが・・・(たぶん理由はコレ)

 

本日は保険としてイワタニの イワタニ カセットフー カセットグリル CB-G-13 を、使用してよかったと思っています。

 

  やっぱり小さい子供がいると、 のんびりご飯ができあがるのは待てないですもんね^^  

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村

[ad#co-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました