CB(カセットボンベ)缶にカバーを巻いてオシャレに変更!

キャンプ用品
スポンサーリンク

[ad#co-1]

カセットコンロとかで使うCB缶ってデザインがちょっといけてないですよね?

 

キャンプ用品は色々オシャレな使用に変更できますが、CB缶はメーカー側に頑張ってもらわないと変えられないですよね。。。

 

だったら隠しちゃえばいいじゃないって事で・・・

 

 

今回CB缶カバーを購入したのでご紹介します!

 

スポンサーリンク

CB(カセットボンベ)缶とは?

 

皆さんも一度は見たことあるカセットガスの缶ですね。

 

一応おさらいしますとこちらがCB(カセットボンベ)缶です!

 

キャンプをやっていくともう一つの缶に出くわします!!

 

それが・・・

 

OD(アウトドア)缶です!

こちらです。

 

OD缶はそこそこカッコいいんですが、私はそちらもカバーしちゃいました。

コールマンのルミエールランタンのカバーを自作してみたよ!

 

しかし今回は、お洒落なブランドから発売されてるカバーと出くわしてしまったので購入しました♪

 

マウンテンリサーチのCB缶カバー

[ad#co-1]

こちらです。

ん~いいですね!

こちらは今年のモデルのクマのプリントです。

 

ちなみに・・・

マウンテンリサーチとはなんぞやって方もいらっしゃると思うので簡単に説明します

 

「マウンテンリサーチ」は、デザイナーの小林節正氏によるブランドです。

そのブランド名の通り、徹底的なリサーチの上から、ものづくりを続けています。

「見た目・機能性・使い心地」をそろえた、秀逸なウェアやギアたちは、多くの人を魅了しています。

 

カバーを巻くと一気におしゃれキャンパーになれますね♪

 

キャンプをされている方にも多数ファンがいるマウンテンリサーチ。

私もこれで一歩おしゃれキャンパーに近づけたのではないでしょうか。。。

 

CB缶の説明とスペックはこんな感じです↓

引用元:https://www.diverse-web.com

ネオプレーン的な化繊ストレッチ素材によるプリント入りガスボンベカバー。

スプレー缶に被せて使っている方が多いのはご周知のとおり。キャンプ×ご自宅兼用のおもしろグッズとして、おひとつ生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Nylon 100%

Size : 長さ15cm

 

 

 

CB缶カバーを検討していた時に・・・

オンラインショップでもいろいろなカバーが多数発売されていたのでご紹介します

革製などもあり更にオシャレ度UPしちゃいますかね

 

CB缶カバーの購入先

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、CB缶カバーのご紹介をしました。

 

巻くだけでオシャレに見えるCB缶カバー。

 

100均でも発売されているそうなので、とりあえず試してみるのもいいかもしれませんね!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました