WAQの大人気LEDランタンに新色カラーブラックが登場!

キャンプトピック
スポンサーリンク

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

最近勢いのあるアウトドアメーカーのWAQから・・・

LEDランタンに新色カラーが発売されましたのでご紹介します!

 

スポンサーリンク

WAQの大人気LEDランタンに新色カラーブラックが登場!

引用元:https://waq-online.com

 

こちらが新カラーのブラックです!

背景が黒にWAQのロゴが可愛く浮かび上がっていますね。

 

ちなみにこのLEDランタンめちゃくちゃ人気です!

昨年ごろからじわじわ人気を上げてきており、今ではアウトドア界のメディアで大きく取り上げられています!

 

詳しい説明やスペックは、WAQの公式サイトをご覧ください!

WAQ【WAQアウトドアストア】

 

ちなみに新色のブラック以外に残りホワイトオリーブタンカラーがあります。

私は現在タンカラーを所有しています。

 

購入してから約1年が経つので、WAQのランタンを使った感想を書いてみたいと思います。

 

WAQLEDランタンを購入してから1年間経って思った事感想レビュー

こちらが私のタンカラーのWAQLEDランタンです。

なんだかパッと見オリーブカラーにも見えますね。。。

 

ちなみに・・・

私がタンカラーを選んだ理由は

サイト全体をタンカラーやサンドカラーなどベージュ色の配色にしたかったからです。

 

っと単純な理由から購入したんですが、今では我が家にとってなくてはならないNO.1LEDランタンです。

その辺りをメリットとデメリット含めてご紹介したいと思います。

 

WAQ LEDランタンのメリット

 

1、明るい

めっちゃ明るいですよね!

今まで所有していたランタンは、ランタンの周囲をぼんやり照らす程度でなるべくランタンに近づいて薄暗い中で食事をしていました。。。

が、このランタンになってから焼いた肉が、生じゃないかよくわかるようになりました!

単位で言うと1000ルーメンあるそうです。

 

2、色の変更ができる

引用元:https://waq-online.com

好みの色温度を3種類から選べて、更に4段回の調光が可能です!

なのでメインランタンにもなるし、テントの寝室にも使えちゃう便利なやつなんです。

気分に合わせて色を変えられるのは素敵です。

 

3、モバイルバッテリー付きLEDランタン

こんな感じでスマホの充電をする事ができます!

満充電状態からiPhone xsを約2.6回充電できるみたいです。

 

本体の充電にはこちらのiPhone用とアンドロイド用が最初から用意されている点もありがたいですよね。

 

4、収納ケース付き

※ケース内にある銀のS字フックは私物です。。。

購入した時はあまり思わなかったんですが、、、

1年間使用して、この収納ケース地味にありがたいみを感じています。

後から似たようなケースを買い足さなくてもよく、ゴチャゴチャ散らかしそうなケーブル類などを一まとめにする事ができます。

また移動時のライトの面の保護にもつながります。

 

WAQ LEDランタンのデメリット

 

値段が高い

電池式の同じ明るさのLEDランタンと比較すると、値段が5,000円以上はする印象です。

また、他のモバイルバッテリー内蔵のLEDランタンと比べても数千円高い印象です。

しかしランタンの明るさの段階調整や色変更、付属品のS字フックや収納ケース、コネクタケーブルなどを考えると値段に見合うきも・・・

 

ハンドルの動きが固い

黒色のハンドル部分の動きが若干ですが、カクンカクンして固いです。

しかし、立て掛けておく事も想定しての固さなので我慢ですね。

 

コネクタのしまりがきつい

iPhoneのケーブルを使う時にアンドロイドのコネクタにさして使うのですが、一回はめると中々とるのに苦労します。まぁiPhoneケーブルしか使わないよって言う場合は差し支えないんですが・・・

これも使用上仕方のないことかもしれませんが、もう少し2つの間のケーブルを伸ばしてもらいたかったですかね。

 

感想

1年間使用してみて、それ以前にも色々なランタンを使用しましたがWAQLEDランタンは

値段に見合うだけの価値があります。

私が感じるファミリーキャンプはライトの明るさがキャンプの快適さに比例してくると思うので、ライトを明るくして家族みんなが快適に過ごしていきましょう。

 

WAQ LEDランタンの購入先

 

まとめ

本日は、WAQの大人気LEDランタンに新色カラーブラックが登場!をご紹介しました。

カラーのバリエーションが増えたので、自分の好みやサイトにあったランタンを選ぶ事ができますね。

またモバイルバッテリー内蔵ランタンは災害時にも活躍しますので、一家に一台置いてみてはいかがでしょうか。

私も今後WAQLEDランタンの複数台持ちを検討しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました