【超高規格!?】2023年ついにキャンプアンドキャビンズ山中湖誕生!宿泊体験レビュー

ccyamanakako

こんにちは、ぴーぱぱです

 

予約が中々取れなくて有名な栃木県那須町にある大人気キャンプ場【キャンプアンドキャビンズ】

2023年9月15日に山梨県山中湖にグランドオープンしました。

我が家も9月末にキャンプサイトを訪問してきました。

結論から言いますと・・・

高規格の群をぬいている

じゃぶじゃぶ池もクリスタルハンターもスケールがでかい

ピザや100円モーニングの安定のコスパも味も最高

ぴーぱぱ
詳細をまとめたのでよろしければ最後までご覧ください
目次

【超高規格!?】2023年ついにキャンプアンドキャビンズ山中湖誕生!宿泊体験レビュー

ccyamanakako

引用元:https://www.camp-cabins.com/yamanakako/

〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中287−1

イベントの予定

ご覧のとりイベント目白押しです。

ぴーぱぱ
管理棟にあるので写真を取っておくと後で見返すときに便利ですよ

おま金利用

おま金とは・・・

前日同サイトを予約することで、テント1,650円/建物3,300円×区画数で宿泊することができるお得な方法。

ぴーぱぱ
20時チェックインは厳守です

ccyamanakako

今回おま金を利用して、19時30頃のチェックインとなりました。

ccyamanakako

管理棟前の駐車場に停めてチェックインへ

ccyamanakako

夜の管理棟も綺麗で洗練されていて素敵です。

ccyamanakako

受付ショップは、9時から20時までです。

管理棟内

ccyamanakako

管理棟内はかなり広く明るい雰囲気です。

店内はアパレルから食材や調味料、お酒やキャンプ用品やカードゲームと無いものが無いぐらいの品揃えです。

ぴーぱぱ
どどーんとご紹介します

ccyamanakako

ccyamanakako

ccyamanakako

ccyamanakako

ccyamanakako

ccyamanakako

ccyamanakako

ccyamanakako

ccyamanakako

ccyamanakako

薪販売

ccyamanakako

ccyamanakako

針葉樹800円、広葉樹900円で購入できます。

プレミアムサイト

ccyamanakako

ccyamanakako

今回プレミアムサイト8番に宿泊しました。

管理棟やじゃぶじゃぶ池、イベント会場にも非常に近かったです。

サイトも広く我が家愛用のランドロックに、購入後初貼りのランドネストのタープを合わせてみました。

ランドネストはグレーの色味かと思いランドロックに合わないかと思いましたが、そこまで違和感無いですね。

ccyamanakako

サイト内にお湯が出る流しが付いているので本当に便利でした。

しかし、ちょっと気になる点が一つ

流し台が高いため、5歳(120cmくらい)の3男には流しまで手が届きませんでした。

ぴーぱぱ
C &C那須の流しは手が届いたんですけどね・・・

ccyamanakako

トイレも付いていて広くて綺麗です

スーパーボール拾い

じゃぶじゃぶ池でおこなわれるスーパーぼーる拾いの様子です。

大人も子供もすごい人の数。

子供の遊具

5歳の3男はこちらの遊具に夢中でした。

小さい子がいても遊具があれば安心ですよね。

 

大浴場

たまたま誰もいなかったタイミングで写真撮りました。

脱衣所も広いし、無料ロッカーもあるし、洗い場も広いし、お風呂も広いし、文句のつけようがありません。

ここに宿泊したらキャンプの概念が変わっちゃいますね。

シャワールーム

シャワールームも綺麗です。

私は利用しませんでしたが、利用した妻曰く「綺麗すぎてやばいっ!」との事でした。

両替機が付いているあたり親切すぎます。更には上にAEDも完備。

キャンプアンドキャビン山中湖 周辺施設&観光

水陸両用バス 山中湖のKABA

キャンプアンドキャビンズから車で5分くらい走るとあります。

水陸両用のバスです。

山中湖の中にそのままザブーンっと入る事ができます!

今回はあいにく曇りだったため富士山が見れませんでしたが、晴れていれば湖上から見ることが出来ます。

ぴーぱぱ
冬の方がよく見えるらしいです。寒いけど。

今回使用したキャンプグッズ

ランドロック スノーピーク

ランドネスト スノーピーク

ファイアグリル ユニフレーム

まとめ

本日は、【超高規格!?】2023年ついにキャンプアンドキャビンズ山中湖誕生!宿泊体験レビューをご紹介しました。

我が家は未だグランピングをしたことがありませんが、これがグランピングかと実感しています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ccyamanakako

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次