【子供に大人気】キャンプアンドキャビング那須キッズプレイサイト宿泊体験談

c&c

こんにちはぴーぱぱです。

本日はキャンプアンドキャビンズ那須の子供に大人気のテントサイト

【”KIDS PLAY”(キッズプレイ)サイト】に宿泊してきましたのでご紹介します。

 

当記事を読むことで・・・

・GW期間中のイベントの様子

・キッズプレイサイトの特徴や実際に遊んで見た感想

・キャンプアンドキャビンズの食事

・キャンプアンドキャビンズの予約するコツや裏技!?

などを知ることができます。

 

ぴーぱぱ
ぴーぱぱ

今までで泊まった中で一番よかったサイトです

 

よかったら最後まで御覧ください。

目次

キャンプアンドキャビンズ那須の概要

c&c

引用元:https://www.camp-cabins.com/

住所:〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲5861−2

HP:camp-cabins.com

電話番号:0287-64-4677

那須ICより7分。北関東の那須高原を満喫する絶好のロケーション!

オートキャンプはもちろん、 ファミリーに、ペット連れに、初心者にも安心のコテージいろいろ♪

近頃のキャンプ場は快適でエキサイティング!

【 MADE for Kids / こどもにきゃんぷ 】 失敗しない家族キャンプに、ファミリーで安心のキャンプに、 まずは キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原へ!

引用元:なっぷ

キャンプアンドキャビング那須GW(ゴールデンウィーク)期間中のイベント

キャンプアンドキャビンズのGW(ゴールデンウィーク)中の素敵なイベント

c&c

c&c

ご覧の通りイベントが盛りだくさんです。

ハンバーガー作りやツリークライミング、フィールドチェアー作りは事前予約です。

今回我が家はツリークライミングに初挑戦しました。

ちなみに・・・

ハンバーガー作りは超人気イベントのため予約開始と同時にイベントの予約をしておく事をオススメします。

キャンプアンドキャビンズ ツリークライミング

c&c

キャンプ場内の一部の木を使って上までロープで登っていきます。

スタッフの方も親切丁寧に教えてくれました。

キャンプアンドキャビンズ 謎解きクエスト

c&c

長男(9歳)がハマっていました。

謎を解きながらキャンプ場内を回ります。

キャンプアンドキャビンズ スーパービンゴパーティー

c&c

キャンプアンドキャビンズ名物のビンゴゲームです。

500円で4回戦楽しむことができます。

景品も天体望遠鏡だったり折り畳み自転車だったりと超豪華です。

今回もあと一つのところまできましたが、残念ながらBINGOならず・・・

キャンプアンドキャビンズ クリスタルハンター

c&c

クリスタルハンターは当日予約制です。

早い回から埋まっていく感じなので、早朝希望の方はお早めにお並びください!

キャンプアンドキャビンズ ゴールドラッシュ(金貨探し)

c&c

どこにあるかわかります?

こんな感じでキャンプ場内の至る所に金貨が置かれています。

みなさん親子夢中で探していました。

ぴーぱぱ
特にパパが探している光景をよく見ました

キャンプアンドキャビンズ キッズプレイサイトの魅力レビュー

c&c

こちらがキッズプレイサイト専用のプレートです。

ぴーぱぱ
これだけでもテンション上がってきます

 

c&c

テントを貼る場所もめちゃくちゃ広いんですが、すべり台やボルダリングなど遊具も豊富です。

 

c&c

更に中にはブランコが2つあります。

(取り外し可能ですが、付けるのがちょっと大変なので用がなければ外さない方がオススメです)

 

c&c

焚き火もここでできます。

本当に至れり尽くせりなサイトです。

キッズプレイサイト内で子供たちに人気だった遊具BEST3

1位:すべり台 (3人ともよく滑っていました)

2位:ブランコ (雨が降っても遊べるのは嬉しいです)

3位:ボルダリング (幼児にはちょうどいいサイズ)

 

1位はすべり台でした。

この日は雨が降っていたけど、元気に滑っていました。

ダンボールがあった方が楽しめますので近所の薬局やスーパーでGETしてきましょう。

忘れてもピザを食べ終えた紙の空き箱が使えるのでぜひ!

c&c

感想

天気予報では晴れ予報だったのですが、那須に着くとまさかの雨・・・

でもそんなことが気にならないほど最高で素敵なサイトでした。

サイトと思わないですべり台があるからよその子ども達がふらっ〜っと入ってくるのはご愛嬌。

キャンプアンドキャビンズで幼児〜小学生低学年におすすめの遊具

キャンプアンドキャビンズ キッズプレイガーデン

c&c

こちらは場内にある無料で遊べる場所です。

 

c&c

滑り台やボルダリング、スラックラインなど様々な遊具が有ります。

キャンプアンドキャビンズの食事

ピザ&パスタ

c&c

c&c

このクオリティで500円ってほんと信じられません。

ぴーぱぱ
私のおすすめはマルゲリータです

 

このピザ屋さん非常に大人気の為、昼時だと40分くらい待つことは覚悟してくださいね。

出来上がるとブザーが鳴って知らせてくれます。

 

ぴーぱぱ
更に今回GWイベント中だったため近隣のショップも販売していたのでご紹介します

アトリエG(ケーキ屋さん)

c&c

カップケーキを注文しましたが、絶品でした。

ぴーぱぱ
キャンプでサイト内で食べるケーキも格別です/ふきだし]

 

唐揚げ屋さん

c&c

チャイ屋さん

c&c

キャンプアンドキャビンズ周辺のおすすめパン屋

c&c

那須町にGENです。

キャンプアンドキャビンズから車で10分くらいです。

種類や数は多くないですが、メロンパンがあと引く美味しさです。

GW(ゴールデンウィーク時期)にキャンプアンドキャビンズに宿泊するコツや裏技!?

結論・・・

暇があったらひたすらサイトをチェック

これにつきます

たいていがバツ印で埋まっていますが、ひょんなタイミングで空くことがあります。

あきらめないでチャレンジしましょう。

ただ狙ったサイトはほぼ選べないので注意ですが。。。

更にテントサイトは人気なので厳しいです。

(自分の予想ですがキャンセルメールはタイムラグが結構発生している気が・・・)

おまけ

c&c

今まで入り口の門を見ていなかったのですが。。。

オシャレな字体でキャンプアンドキャビンズの文字が!

ぴーぱぱ
みなさん気づいていました?

まとめ

本日は、【子供に大人気】キャンプアンドキャビング那須キッズプレイサイト宿泊体験談をご紹介しました。

遊具が豊富で子供に大人気のキッズプレイサイト。

場内に一つしかないので人気も集中しやすく予約をするのが中々大変だと思いますが、キャンセルも出るのでサイトをこまめにチェックしましょう。

それが宿泊することができる1番の方法です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

c&c

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次