【10月限定】ハロウィン仕様キャンプアンドキャビンズ那須のカントリーキャビン宿泊

camp キャンプアンドキャビンズ
スポンサーリンク

こんにちはぴーぱぱです。

 

キャンプを始めてから4年目にして、回数にすると11回目・・・

ようやくキャンプアンドキャビンズの10月限定の、

ハロウィン仕様時期に宿泊することができました。

ぴーぱぱ
ぴーぱぱ

今まで道のり長かったです。。。

 

この記事を読むことで・・・

ハロウィン仕様になったキャンプアンドキャビンズ
ハロウィン時期に宿泊するコツ
カントリーキャビン暖炉サイトの魅力
キャンプアンドキャビンズ周辺のおすすめパン屋

などを知ることができます。

よかったら最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

ハロウィン仕様になったキャンプアンドキャビンズ宿泊レビュー

キャンプアンドキャビンズ エントランス

camp

camp

こちらがハロウィン仕様になったキャンプアンドキャビンズの正面口です。

ガイコツ達が出迎えてくれます♪

 

キャンプアンドキャビンズ 売店

camp camp

店内もハロウィン仕様になり、かぼちゃグッズが大量に販売されています。

 

ハロウィン時期のおすすめイベント

camp

ご覧の通り盛りだくさんです。

ハンバーガー作りやツリークライミング、かぼちゃランタン作りは事前予約です。

今回我が家はキャンセルが出たところで宿泊予約をしたので、イベントはすでに全て埋まっていました。。。

ぴーぱぱ
ぴーぱぱ

イベント予約は更に難しい・・・

 

キャンプアンドキャビンズ HWハンバーガー作り

camp

こちらのテーブルで各家族ごとにハンバーガーを作ります。

以前我が家も一度やりましたが、ハロウィン仕様では味付けが変わります。

① ハニーマスタードソース
… はちみつ、粒マスタード入りの甘いソースです。辛さが無いのでお子様でも安心です。
※はちみつが入っておりますので、1歳未満のお子様はご遠慮ください。

② オーロラソース
… シンプルなオーロラソースです。酸味とコクがありお肉によく合います。

・アメリカン、メキシカンどちらも2種類のソースをちょい足し可能です。
・いつもとちょっぴり違うハンバーガーをお楽しみください!

★ベーコンとフライドオニオン
焼いたベーコン1枚、フライドオニオンはスプーン1杯程度をトッピングにプラスします!

引用元:https://www.camp-cabins.com/

ぴーぱぱ
ぴーぱぱ

雰囲気だけでも味わってきました

 

キャンプアンドキャビンズ かぼちゃランタン作り

camp

こちらの大きなかぼちゃでランタンを作ります。

我が家はできませんでしたが、当日はHIKAKINやピカチュウなどを掘っているかぼちゃが並んでいてみなさんのクオリティの高さにびっくりしました。

ぴーぱぱ
ぴーぱぱ

こんなに大きなかぼちゃ見たことないです

 

キャンプアンドキャビンズ ハロウィンビンゴパーティー

camp

camp

キャンプアンドキャビンズ名物のビンゴゲームです。

300円で4回戦楽しむことができます。

景品もベアボーンズランタンだったりコールマンの自転車だったりと豪華です。

あと一つのところまできましたが、残念ながらBINGOならず・・・

 

キャンプアンドキャビンズ クリスタルハンター

camp

こちらがクリスタルハンター入り口です。

 

camp

クリスタルハンターは当日予約制です。

早い回から埋まっていく感じなので、早朝希望の方はお早めにお並びください!

 

camp

拾ってきた石は磨くこともできます。

小学3年の長男とと小学1年の次男も夢中になって研磨していました。

 

ハロウィン時期にキャンプアンドキャビンズに宿泊するコツ

暇があったらひたすらサイトをチェック

これにつきます

たいていがバツ印で埋まっていますが、ひょんなタイミングで空くことがあります。

あきらめないでチャレンジしましょう。

ただサイトはほぼ選べないので注意です。

更にテントサイトは厳しいです。

(自分の予想ですがキャンセルメールはタイムラグが結構発生している気が・・・)

 

カントリーキャビン暖炉サイトの魅力

camp

こちらがカントリーキャビン暖炉の暖炉です。

固定されたオリで周囲を囲んでおり安全対策はバッチリですね。

当日は気温が30℃近くまであったので使用しませんでした。

 

camp

キャンプアンドキャビンズに2棟しかない

カントリーキャビン暖炉のよかったところとイマイチなところをお伝えします。

よかったところ

  • ブランコがある(こどもは常にこの上)
  • ハンモックが使用できる(画像はダイソーのやつ)
  • 庭が広い(タープも余裕で貼れる)
  • イベントサイトに近い(目の前なので時間に余裕をもてる)
  • 炊事場が近い(洗い物もめんどくさくない)
  • トイレが近い(小さい子がいる家庭には特におすすめ)

 

イマイチなところ

  • どんぐりが上から降ってくる(車や人に当たる)
  • サイト内に人がいないと中を通る人がいる
  • 暖炉がおいてある分部屋のスペースは狭い

 

感想

いい意味でも悪い意味でもほぼ真ん中のスペースにあるサイトなので、目隠し用のタープなどはあったほうが人目を気にしなくてもいいのでおすすめです。

 

キャンプアンドキャビンズで小学生におすすめの遊具

キャンプアンドキャビンズ ヤジロベー

camp

こちらは当日予約制です。

日曜日でしたが、予約開始の約40分前に長男(小3)が2番目に並びました。

1番最初に並んでいた方が2回目の回を希望したので、我が家がこの日初回の9時20分の回でした。

ぴーぱぱ
ぴーぱぱ

参考にしてみてください

次男(小1)は「空を飛べて、夢見たい〜」っと大満足でした。

このアトラクションは大人も乗れますが、体重が近いほうが楽しいですね。

 

キャンプアンドキャビンズのおすすめの食事

ピザ

camp

このクオリティで500円ってほんと信じられません。

11回目でしたが行くと必ず注文してしまいます。それも複数。。。

私のおすすめはマルゲリータです。

 

camp

実際に注文したピザを作っているところをガラス越しに見ることもできます。

(毎回子どもたちがお世話になっております)

 

パスタ

camp

ここ最近我が家でブームなこちらのパスタ。

もちもちで美味いです。

 

キャンプアンドキャビンズ周辺のおすすめパン屋

camp

那須町にあるペニーレインです。

キャンプアンドキャビンズから車で10分くらいです。

10時30半頃着いたのですが、駐車場は常に満車状態・・・

 

camp

お店のおすすめはブルーベリーブレッドです。

我が家のおすすめは天津甘栗ロールです。

店内に無ければ店員さんに声をかけると出してくれますよ

 

まとめ

本日は、【10月限定】ハロウィン仕様キャンプアンドキャビンズ那須のカントリーキャビン宿泊をご紹介しました。

ハロウィン時期のキャンプアンドキャビンズは更に楽しいイベントが多く内容盛りだくさんなので是非ともおすすめです。

予約争奪戦にやぶれたら、根気よくサイトをチェックしましょう。

それが宿泊することができる1番の方法です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました