ツインリンク茂木(もてぎ)人生初の父子キャンプ宿泊体験談

キャンプ場
スポンサーリンク

[ad#co-1]

 

ついに・・・

 

私も人生で初のテント宿泊してきました♪

 

今までは家族でコテージ泊しか行ってきませんでしたが、

 

長男が小学1年生になるのをきっかけに、

 

春休み中で暇を持て余しているって事なので、

 

父子二人で・・・

 

栃木県茂木町にある、ロードレースで有名な・・・

 

ツインリンクもてぎに行ってきました~♪

 

キャンプサイトの紹介もありますので、よかったらご覧ください♪

 

スポンサーリンク

ツインリンクもてぎ宿泊一覧

①グランピング

②キャンプ

③ホテル

 

宿泊施設は大まかに3つにわけることができます!

 

今回は上の二つを紹介します。

 

まずは・・・

 

ツインリンクもてぎのグランピング

こちらがグランピングです!

グラマラス感が漂ってきますね!もちろんお値段もグラマラスですが・・・

 

中央にはハンモックなども置かれていていい雰囲気ですね。

 

ツインリンクもてぎのキャンプ

こちらは受付棟(Front Desk)です。2Fにあります。

右側のPの看板のところに受付用3台駐車スペースがあります。

下の駐車場から歩いてくることも可能です。

 

全体のキャンプサイトの感じは下をご覧ください↓

引用元:https://www.twinring.jp/

 

ちなみに・・・

キャンプサイトは大まかに4つに分けられます

 

①ログキャビン

②木もれ陽サイト

③木もれ陽ワイドサイト

④林間サイト

 

ツインリンクもてぎのログキャビン

道を挟んで両サイドにキャビンが並びます。

 

☆ログキャビン☆
2段ベットが予め設置されたログキャビン風
トレーラーハウスですので、テントや寝袋での
宿泊に抵抗のある女性やビギナーの方にも
オススメです。

 

ツインリンクもてぎの木漏れ日サイト

こちらが私たちが初めてテントキャンプするNo8サイトです!!!

 

MAPからもわかるように隣が多目的サイトバイクの駐車場に囲まれております!

 

こちらはバイクの駐車場から8番サイトを見た画です。

ご覧のように開放感まんてんです。

 

この日は、平日とあって満サイトにはなっていなかったですが、No1~No18サイトに割り振られていました。

個人的にはプライバシーが保たれているNo19サイトよりも上の番号に宿泊してみたかったです。

ただかなり狭いですが・・・

 

ツインリンクもてぎの林間サイト

こちらが林間サイト入り口です!

私たちのサイトの近くのバイク駐車場の向かいから入れます。

 

このように階段を下っていくので、車の侵入はできません。

車は下の駐車場に止めて、ここまで歩いてこなくてはなりません!

結構距離もあるので荷物は最小限にした方がよさそうです。

 

林間サイトから入り口の階段を見た画です。

 

この日は林間サイトを予約されている方は、一人もおりませんでした。

適当に林間サイトを撮影しましたので、よかったらご覧ください。

 

ご覧いただいたように、区切りがよくわからず広さはめちゃ狭いです!

 

 

ツインリンクもてぎのキャンプサイトのトイレ

私たちのサイト(No8)に一番近いトイレのご案内です!

外観はオシャレな感じがしてとてもきれいです。

 

流しもとてもキレイです!

鏡は壁に建付けではなく、ご覧のようなスタイルです。

 

小便器4つの洋式(ウオシュレット付き)2つです!

 

ツインリンクもてぎのキャンプサイトの炊事棟

流しもきれいに清掃されていて、お湯もでます!

 

薪置き場と灰置き場があります!

 

ツインリンクもてぎのキャンプサイトのゴミ捨て場

ビン・カン。ペットボトル。生ごみ。燃えるごみなど炊事棟の外のゴミ箱に捨てることができます。

 

 

ツインリンクもてぎ木漏れ日サイトに宿泊レビュー

[ad#co-1]

じゃん!

 

こちらが私たちの設営完了キャンプスタイルです。

テントをパンダTCにするかどうか悩んだんですが、まだ朝晩寒いためスカートが無いパンダTCでは凍えてしまうと判断した結果

フィールドドアワンタッチテントに決めました!

 

木漏れ日サイトは全サイト電源がついているので、我が家では電気ストーブをテントにinしました!

 

特に寒いこともなく快適にキャンプを楽しむことができました。

 

 

ツインリンクもてぎの子供たちの遊び場は?

 

ツインリンクもてぎの人気アトラクションを今回は2つを紹介します!

 

巨大ネットの森 SUMIKA

CMでも話題になっているアトラクションです!

30分間室内のアトラクション内でトランポリンや滑り台で遊ぶことができます。

 

名  称 巨大ネットの森 SUMIKA
場  所 モビパーク内
最大高さ 約11m
ネット面積 約1000m2(屋内では日本最大面積 ※当社調べ)
所要時間 約50分(受付終了時間は営業終了の1時間前)
利用料金 800円 ※パスポート利用可
対象年齢 3歳以上 ※小学生未満のお子さまは中学生以上の同伴者の付添い(有料)が必要
ご利用に
あたって はじめに靴を脱いでいただき、靴下を履いた状態での体験となります。
裸足でのご利用はできませんので、靴下をご持参ください。
※5本指タイプの靴下はご利用できません。

靴下の自販機もありますが、サイズによっては売り切れもあるので要注意です!

 

オブジェも可愛いです♪

 

森感覚アスレチック DOKIDOKI(しんかんかくアスレチック どきどき)

巨大なアスレチック迷路です!

 

名 称 森感覚アスレチック DOKIDOKI(しんかんかくアスレチック どきどき)
場 所 モビパーク内
>>MAPはこちら
所要時間 約30分(受付は営業終了10分前まで)
料 金 800円/1名 ※パスポート利用可
利用条件 小学1年生以上
※サンダル・ヒールではご利用いただけませんので、貸出ししている靴に履き替えをお願いいたします。
※荷物は入り口にある荷物置き場をご利用ください。ダイヤル式のロッカーもございます。

 

 

ツインリンクもてぎの温泉のぞみの湯はどんな感じ?

のぞみの湯

こちらがキャンプサイト利用者なら無料で何度も入れるホテル内の温泉です。

 

我が家は息子がはまり、キャンプ中に3回お風呂に入りました^^;

 

キャンプサイトからは、管理棟から270mで歩いていくことができますが、山道(上り)をいかなくてはなりません。。

これが結構つらいです。。。

 

車で行く事をおススメしますが、ぐるーっと回らなければならないのでそこそこ時間がかかるのも難点ですが。。。

 

でもお湯は気持ちいです♪

 

 

感想・まとめ

今回初めての父子でテントを張ってキャンプをしました。

ツインリンクもてぎの木漏れ日サイトは、温泉も付いていて炊事場やトイレもきれいでゴミも捨てられますが

ロケーションとサイトの広さはいまいちな感じでした。

多目的サイトを管理人の方が何度もイスやテーブルを並べて掃除をされていたので、もしかしたら団体のお客さんがここで夜パーティーでもするんじゃないかとドキドキしていましたが、特に何事もなく終わりました。

 

全体的な感想としては、グランピングサイトに力を入れているように感じました。

お値段はグラマラスですが、雰囲気がよくおススメです!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました