かわせみ河原キャンプ&バーベキュー場の下見調査と周辺施設

かわせみ河原
スポンサーリンク

 

本日は、以前から気になっているBBQ場またはキャンプ場の一つ

かわせみ河原に行ってきました~!

 

 

埼玉県の寄居町にある夏はバーベキュー場として人気のスポットです。

キャンプもできるみたいなので下見がてらに行ってみました~♪

 

スポンサーリンク

かわせみ河原とは?

引用元:http://yorii-kanko.jp/kawasemi.html

 

公園名
かわせみ河原

公園住所

埼玉県寄居町

施設・設備

飲料水自動販売機・トイレ・駐車場・川遊び

駐車場(利用料金)

有料駐車場あり

河原へ車の乗り入れも可能。

※環境美化協力費として 二輪車(自転車除く) : 300円
乗用車(キャンピングカー等) : 500円
マイクロバス等 : 1,000円

※0時~24時のご利用料金となります。
※利用開始から24時間の料金ではありませんのでご注意ください。

キャンプ&バーベキュー 道具の販売およびレンタルはなし。

トイレ あり(すべて水洗)。
 男 小×3 洋式×1
 女 洋式×4
 身障者用(洋式)×1

アクセス(電車)
東武東上線鉢形駅から徒歩約20分

アクセス(車)
関越自動車道 花園ICより約10分

備考

かわせみ河原は、寄居町内を流れる荒川の河川敷の俗称。釣り、カヌ-、キャンプ、バ-ベキュ-とアウトドアを楽しむ家族やグループに人気のスポット。バードウォッチングをすれば、名前の由来である「カワセミ」に出会えることもあります。

河川敷上には埼玉県立川の博物館もあり、夏休みには小さなお子様連れの家族で賑わいます。
また、炭や飲み物を冷やす氷なども売店にて販売しております。バーベキューを楽しむ方々にも、より便利に利用していただけます。

 

こんな感じのところです~

私が行ったのは3月の平日だったのですが特にお金を支払うことなく無料でした。

受付にも人はおりませんでした。

私が見た他の方のブログではデイはお金はかからないみたいな事が書いてあったんですがどうなんでしょうか?

たまたまな気が・・・

 

 

ちなみに下の写真が入り口兼出口です。コチラを背にして全体の写真をとりまーす。

 

 

入り口を背にしてぐる~っと180度写真を撮ってみました~♪

入り口入って左側は石も砂も少なく若干ですが芝生もあります。

他の方のブログの記事では繫忙期では入り口から埋まっていくようです。納得。

 

 

某電気屋さんが視界に入ってきますな。。

 

 

 

ご覧の通りだーれもいませんでした!!

 

かわせみ河原のトイレと売店

道をはさんで向かいにあります。

って書いてありましたが、私はわからなかったです。。。

 

かわせみ河原の周辺施設は?

 

道の駅 花園 (関越道 花園インターすぐ 国道140号沿いにある道の駅) おススメ!

住所

〒369-1246 埼玉県深谷市小前田458-1

関越道 花園インターすぐ
国道140号沿いにある道の駅

 

ポイント

地元の野菜も豊富でお惣菜とかも他ではなかなか見ないような商品も多いのでお勧めです!

ちなみに私は・・・

・うなぎちらし寿司のお弁当

・地元のうどん

・あんこたっぷり草団子

・イチゴ

などなど盛りだくさんに買ってしまった♪

 

埼玉県深谷市のゆるきゃら『ふっかちゃん』のグッズもたくさん売っています!

 

たまたま平日だというのにお外にいたので写真を一枚お願いしました!

ポーズも決めてくれました♪かわいーです♪

 

 

かわせみ河原の感想・まとめ

1枚目の写真の入り口を入ってすぐ左の場所しかテントを張るのは難しい感じでした。

全体的に砂利と石が多く車で侵入するには勇気が必要です!

学校橋河原と同じようにスタッグする車は多そうです・・・

過去記事

学校橋河原冬のソロデイキャンプ!薪ストーブ実践と混雑状況

 

なので今回はあまり奥まで突っ込まずに手前ですぐにUターンして帰宅しました~

バーベキューするにはいい環境ですかね!でも景色が・・・

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました