2020年真夏の長瀞キャンプヴィレッジソロデイキャンプ体験談

キャンプ場
スポンサーリンク

こんにちは、ぴーぱぱです。

 

暑い日がまだまだ続きますが、前回のキャンプでたき火を楽しむ時間があまりとれなかったため、

急遽、埼玉県の長瀞のキャンプ場で真夏の日中にたき火を行こうとを思いつきました♪

 

日中の予想最高気温は34度・・・

しかし思いついてしまったので行かざるおえません!

 

もちろん若干ですが、キャンプレポートも含みますのでよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

長瀞キャンプヴィレッジ(旧長瀞キャンプ村)とは

引用元:http://www.nagatoro-campmura.com/

長瀞キャンプヴィレッジの所在地・連絡先

住所:〒369-1311 埼玉県秩父郡長瀞町岩田483

電話:0494-66-3817

Web:長瀞キャンプヴィレッジ

 

長瀞キャンプヴィレッジのチェックインとチェックアウトなど

チェックイン:12:00 ~ 17:00まで(オートキャンプ)

チェックアウト:8:30 ~ 11:00まで(オートキャンプ)

消灯:23:00

キャンプ期間: 4月10日~11月29日
営業時間: 8:30~17:30 (季節により変動あり)

 

長瀞キャンプヴィレッジの設備

AC電源:× AC電源なし

サイトの広さ:△ (約4m×8m)

プライベート感:

景観:

設備詳細(リンク):なっぷ

 

2020年真夏の長瀞キャンプヴィレッジソロデイキャンプ体験談

こちらがキャンプ場入り口です。

 

長瀞キャンプヴィレッジ(旧長瀞キャンプ村)は、こちらのオレンジの建物が目印ですね。

このまま下に降りていくと受付があります。

 

新型コロナウイルスの影響もあり、ドライブスルーでのチェックインです。

車に乗りながら検温、消毒(ジェル)、支払いをするシステムですね。楽ですね。

更にキャンプ施設使用上の注意点なども車にのったままおこないます。

こちらでサイト図や注意点などが書かれた紙を受け取ります

 

こちらがキャンプサイトの地図です。

 

コロナ対策の注意書きです。

 

ごみの分別の注意書きです。

ちなみにごみはチェックイン時にサイト利用料に含まれている100円支払い捨てることができます。

 

 

デイキャンプの注意書きです。

 

 

 

 

まず最初に・・・

今回私はソロでデイキャンプをしてきました。

 

本日はこちらのサイトでデイキャンプを実践しました♪

っとは言っても、到着時デイキャンプをしているのは私だけでした・・・

 

早速ノンアルとセブンイレブンの冷やしねぎラーメンで腹ごしらえ。

デイキャンプだとお酒が飲めないのがネックですが、徐々になれてきました。

 

サイトから荒川を望むことができ、カヤックを楽しんでいる方の楽しそうな声が聞こえてきます。

 

長瀞の荒川はご覧のように石畳で有名です。

流れが急な事もあって遊泳禁止です。

 

本日はプロノドアズのたき火台を使用しました♪

このたき火台軽くて組み立ても簡単で炎も美して料理もできて本当に言うことなしです。

現在一軍で活躍してくれています。

 

このようにシェラカップでお湯を沸かす事だってできます。

 

本日はデイキャンプっということもあり、昼間の情報しかございませんが・・・・

感想としては、とにかくサイトがめちゃくちゃ広いですね。

区画サイトによってかなり大きさが異なるので、大きなテントや眺望にこだわりがあるかたは早めのチェックインをおすすめします。

 

私のおすすめはL17サイトです♪

広くてトイレや炊事場も近くてかつプライベート感もあり川も望める最高のサイトです。

ただ・・・

こんかい気温が32度と暑い時期に訪問したので、それ以外の季節では木陰で日当たりが悪いかもしれません。。。

 

長瀞キャンプヴィレッジの炊事場

ゴミも無く非常にきれいな状態でした。

 

長瀞キャンプヴィレッジのトイレ

トイレも清掃が行き届いており、非常にきれいでした。

 

長瀞キャンプヴィレッジの売店&風呂

売店とお風呂はこちらの施設にあります。

 

アイス・お酒などのラインナップと価格はご覧の通りです。

 

無料のWi-Fiもありますが、売店施設周辺しか届かないためテントサイトには届きません(>ー<)

 

広葉樹の薪は一本100円から購入できます。

 

針葉樹の薪は若干お求めやすい価格になってますね。

 

こちらが売店内にあるお風呂の入り口です。

 

当日はお風呂やっていましたが、チェックアウトが16時の為断念。。。

しかしデイキャンプ利用者なら一度チェックアウトしてから、入湯することは可能みたいです。

 

まとめ

本日は埼玉県にある長瀞キャンプヴィレッジのご紹介をしました。

コロナ対策のドライブスルー受付は好感がもてますね。

山の上にあるキャンプ場ではないので日中は暑いですが、川も温泉もあるのでおすすめのキャンプ場です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました