2020キャンプアンドキャビン那須で大晦日お正月宿泊体験

キャンプアンドキャビンズ
スポンサーリンク

[ad#co-1]

 

今回は、家族全員そろっての初めての大晦日からお正月にかけてファミリーキャンプをしてきました!

 

メンバーは前回同様、私、妻、長男(7歳)、次男(5歳)、三男(1歳7か月)です。

 

三男にとっては2回目のキャンプになります。

前回ようやく一人で歩けるようになった三男がまさかの・・・

 

ちなみに場所は本日で8回目になります。。。

 

 

【キャンプアンドキャビンズ那須】

 

 

なんと今回初めて大晦日・お正月に行けることができたのでウキウキです♪

 

今までのキャンプアンドキャビンズの宿泊体験記事もよかったらご覧ください。

 

7回目 那須キャンプアンドキャビンズハロウィン準備week宿泊体験(サンルームキャビン)

6回目 キャンプアンドキャビンズ那須キャンプサイト暖炉宿泊体験談(オートキャンプサイト”暖炉” DANRO)

5回目 キャンプアンドキャビンズ那須ツインキャビン語らい宿泊体験(ツインキャビン語らい)

4回目 キャンプアンドキャビンズ焚火宿泊体験とビンゴ景品初当選!(カントリーキャビン”たき火”)

3回目 キャンプアンドキャビンズ那須冬のコテージ宿泊体験談!(コテージ)

2回目 キャンプアンドキャビンズ那須サンルームキャビン宿泊体験談(サンルームキャビン)

1回目 キャンプアンドキャビンズ那須の予約裏技と宿泊体験談!(カントリーキャビン)

 

スポンサーリンク

キャンプアンドキャビンズ サンルームキャビン宿泊レビュー

[ad#co-1]

こちらがサンルームキャビンです!

今回で3回目の宿泊です。

 

雨でも安心だし、サンルームに付属している薪ストーブが常設されているので初心者キャンパー&小さい子供がいるキャンパーには非常におススメのサイトです!

 

が。。。

ある程度理解できる年齢にならないとちょっと危険かもしれないと今回感じました。

その様子はのちほど・・・

 

キャンプアンドキャビンズのサンルームキャビンの位置関係

引用元:http://www.camp-cabins.com/

屋根付きBBQを囲むように6棟あります!

入り口や管理棟から少しだけ距離がありますが、静かでのんびり過ごすことができます。

 

サンルームキャビンの施設紹介

サンルーム

こちらがサンルームです!

今回は冬仕様になっており、サンルームの部分がすっぽりビニールで覆われています。

 

これのおかげで少し暖かい空気が逃げないような設定になっています。

さらにプライベート感も夏使用よりもUPしていますね。

 

室内

ロフトになっていて、下でも上でも寝ることができます。

 

2階は天窓があります!

一見素敵に思えますが朝の陽ざしがダイレクトに注ぎ込んできます!

 

エアコンも完備で暑くても寒くてもへっちゃらです!

ただ乾燥には注意です。

加湿器があるといいかもしれません。ってかあった方がいいです。

 

こちらは備え付けのテーブルです!

ちょうどこの角の部分に今回も三男がなんども頭をぶつけていました。。。

しかしゴムカバーをしてくれているので軽減できます!ありがたいですね。

 

洗面所

洋式の水洗トイレでキレイです。

 

トイレの手前には大きな鏡もあります。

 

こちらはお湯はもちろん、温度設定もできます!

 

1歳児にはちょっと気をつけたいところ

こちらはロフトの階段なのですが結構急です!

気づくと三男が上っていたりとヒヤヒヤしました。

 

これくらいのお子さんがいる方は気を付けてくださいね。

 

っと冒頭でもお伝えした部分がこちらです。

 

こちらは前回3男が歩き始めだった頃のサンルームキャビン宿泊だったのですが、今回は歩ける自信がついていたため登る気マンマン!

 

家族みんなで号泣する3男を必死で交代で制していました。

対策としては3世代で行くとか、階段を登れないように荷物を置くとかした方がいいかもしれませんね。

室内でエアコンぬくぬくはありがたいんですがね。。。

あとはバンガローサイトとかでしょうか。

 

12月31日(大晦日)~1月1日(正月)のキャンプアンドキャビンズの年越しイベント盛りだくさん

この日のイベントはこちら~目白押しですよね♪

いつもとは違うラインナップで興奮します

 

一つ一つご紹介していきます♪

 

キャンプアンドキャビンズ年越しイベント開催の様子

[ad#co-1]

管理棟付近

門松が飾ってありますね。

 

管理棟内

 

賞味期限が近いパンも格安で売られていました。

 

キャンプアンドキャビンズの年越しイベント

スーパーBINGOパーティー ※開始30分前シート販売開始

スーパーBINGOパーティー♪

シートは1枚500円(1枚買えば4回も楽しめます!)

 

いつもは300円のこちらのビンゴも、今回は500円にUP

その分景品も豪華です!!!

 

さっそくご紹介しちゃいます!

 

 

 

300円の時の目玉商品のコールマンの自転車はもちろん。

その他に・・・

 

 

カーミットチェアー

ロケットストーブ

クーラーボックス

 

 

 

っと全4回気合いが入ること間違いなしです!

 

実際に外はめちゃくちゃ寒いけどすごい盛りあがりようでした。

 

 

 

そして我が家の結果は・・・

参加賞のマシュマロに変わりました~

 

 

っと残念かと思いきや、今回はこのマシュマロが見事その役割を果たしてくれました!

こちらです↓

そうです。チョコレートファウンテンです!

 

今回レンタルしたんですが、、、

マシュマロは別売りなんです!!!

 

もし借りる方はここ気を付けてくださいね。

 

たいまつ行列 23:30~

100本限定のたいまつを1家族一本もらい場内を歩きます。

歩いている途中で火が消えるハプニングも多々見られました。

 

年越しカウントダウン

行列たいまつが終わった後は、0:00になるのを待って待機です。

そしてカウントダウンとともに渡されたクラッカーを鳴らして新年を祝いいます!

 

そして、0:00ちょうどに花火が上がりました。

 

キャンプアンドキャビンズの正月イベント

令和2年初売り福袋

こちらが福袋一覧です

 

ファッション福袋 5000円

 

ファッション福袋 10000円

 

キャンプグッズ福袋 30000円

 

っとどの福袋も中身が全くみえません!!!

お得なのかよくわからないですね。。。

ちょっとヒントが欲しい。。。

 

新春レシートくじ

12月31日分のレシートに記載されている番号と発表された番号が見事当たったら・・・

 

何がもらえるんでしょうか?

フロント受付で何かいいものがもらえるんでしょうね。

 

当たらなかったので内容をお伝えすることができません。ご了承ください。

 

餅まき大会 10:00

こちらの場所でお餅をスタッフさんがまきます。

子供たちはじゃぶじゃぶ池のなかで飛んでくる餅を拾います!

その中に当たりの餅も入っていて見事見つけると商品がもらえます!

たぶんステッカーを渡していたような。。。

 

ビニール袋などの袋があると大量にGETできるので忘れずに持っていきましょう!

 

我が家は今年初めてのイベント参加だったのでよくわからずに行ったため袋を持っていませんでした。

しかし親切なお母さんがいたみたいで、長男は袋にお餅やらお菓子を入れて戻ってきました。

あの時のお母さまビニール袋ありがとうございました!

 

 

キャンプアンドキャビン年越しの食事はどんな感じ?

オーナー特製年越しラーメン ※要予約

こちらが大晦日限定のオーナー特製のラーメンです!

12月1日に予約が開始されて宿泊者限定で食べることができます!

 

チェックイン時にチケットをもらえます。

我が家は14:30頃チェックインしましたが、21:00の順番でした。

ちなみに一番早い会は18:00からです。時間は選べないみたいですね。

 

いつものじゃぶじゃぶ池前がラーメン屋に早変わりですね。

 

ピザハウス

こちらは、管理棟横にあるピザハウスのピザです!

石窯で焼いてくれて500円は安すぎます!

我が家は毎回これ食べています。

 

お気に入りはマルゲリータです!

 

今回カプリチョーザも注文してみましたがこれも絶品でした!

マルゲリータのシンプルさが物足らない方にはおススメです!

これも500円!

 

 

そして今回なんと限定バージョンもありました!

値段は倍しますね。

 

キャンプアンドキャビン正月の食事はどんな感じ?

新春親子で餅つき大会 11:00~

 

付いた餅を無料でもらえます。

 

あんこ、きなこ、からみ、雑煮の中から好きな味一つ選ぶことができます。

 

お餅は列に並びなおせばもう一度食べることができるみたいです!

 

感想・まとめ

今回初めてキャンプアンドキャビンズの、年越し・サンルームキャビン宿泊しました。

 

三男についてはドタバタで中々大変でしたが、いつもとは違う年越し・大晦日キャンプは来る価値ありです!

 

私は3か月前に予約しましたが、12月に予約状況をみていたらパラパラ空きが出ることがあったので、どうしても泊まりたい方はあきらめずに予約状況を確認することをおススメします!!!

 

年末年始に家族全員でキャンプすることができて大満足でした。

今年もみなさんにキャンプ関連の有益な情報をお伝えできるように頑張っていきます!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

[ad#co-1]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました